すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

6人兄弟だと言っていた彼が、実は11人兄弟でした。
なんでウソついたの?と聞くと「いちいち説明するのが面倒くさかったから」と言われました。
別に驚きもしませんでしたが、意味がわかりません。
本人は11人兄弟を恥ずかしいと思っているわけではありません。

皆さんは彼氏・彼女から訳のわからないウソをつかれたエピソードってありますか?

  • 質問者:なぜに?
  • 質問日時:2008-07-29 23:30:51
  • 0

昔、髪の毛切った?って聞いたら切ってないといわれましたが、明らかに髪型が変わっているし、短くもなってました。なんで嘘ついたんだろ???いまだにわからん。

  • 回答者:紙切った? (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑わせてもらいましたっ!
それも意味がわかりませんね。

ありがとうございました。

並び替え:

じいちゃんがアメリカ人だからクオーターだって言われて信じていたらこてこての日本人でした。顔立ちは確かにくどいんですが・・・

  • 回答者:がりぃ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いわゆる平井堅タイプですね。
お目にかかりたいです。

ありがとうございました。

これぐらいのうそなら許してあげられます
というか
許してあげて欲しいです
本人いわく恥ずかしいと思っていなかったのなら
本当のことを話してもいいのでは・・・
きっとこれまで大家族でひかれるようなことがたくさんあったのたと思います

私は、ウチが貧乏だったので
あまり家の話題は離さないでいいように避けてきましたから

他に、嘘の多い人なら別ですけどね

  • 回答者:うらん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大家族でひかれるようなことがあったタイプではないんです、これが。
だから意味がわからないんですよ。

ありがとうございました。

>本人は11人兄弟を恥ずかしいと思っているわけではありません。

恥ずかしいと思ってはいないけど、引かれると思ったのかな?付き合いはじめでなぜにさんを失いたくなかったから吐いた嘘とも取れますね。
それとも、TVでやってる大家族だったとか。

  • 回答者:コダックさん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真面目ですがよく意味のわからないことをする人です。
テレビにでてたら笑えますね。

ありがとうございました。

何年も前の古ーい話です。
1年間付き合っていただいぶ年上の彼氏が、会うたびに「君と会うと頭が混乱して来るんだ」「仕事も何も手につかなくなるんだ」と奇妙な事ばかり言っていました。「君のような若い子と結婚できたら幸せだ」とも言っていたので、私は有頂天になって喜んでいました。

ところが……彼には私より1歳年上の婚約者がいて、両天秤にかけてたんですね。彼女にも訳のわからない言い訳を言って結婚を伸ばしていたため、彼女がキレて、勝手に引っ越してきてしまい、私の恋は終わりました。

しかし、11人兄弟を6人兄弟に減らして、何のメリットがあるのかわかりませんね。

  • 回答者:不幸な女 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両天秤はヒドイ話ですね。
ウソつきってヤ~ですね。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る