すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

SBI損保に加入している方に質問です。あまりにも安い保険料で本当に大丈夫なのでしょうか?母体はどこなのでしょうか?

SBI損保は2007年12月に免許をとった、新しくできたばかりの直販系損保です。
損保業界4位のあいおい損保が3割、以前はソフトバンクグループであったSBIホールディングスが6割出資して出来たようです。
大丈夫かというのは事故対応の事でしょうか?
事故は起こしたことがないので、はっきりわかりません。
安さで入ったようなものですが、特約はいろいろ検討して入りましたよ。
サイトで実際に事故対応の生々しいくだりがあるので、目を通されて判断されては如何でしょうか。http://society6.2ch.net/test/read.cgi/hoken/1203162974/
私も実際に入る時に参考に致しました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細なご回答ありがとうございます。価格的な魅力はやはり捨てがたいものがありますので、検討していきたいと思います。参考になりました。ありがとうございます。

並び替え:

私自身も去年から加入しています。
SBIホールディングスとあいおい損害保険の共同出資で出来た会社なので、事故対応に関しては、あいおい損保に近いものだと思います。
基本的にあまり事故を起こさない人や安さを追求する人はおすすめだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。SBIで検討してみようと思います。また、何かありましたら宜しくお願いいたします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る