すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

神戸税関に面した庁舎?????は、タイル貼りで、玄関周りには城砦風の柱や尖頭アーチがあり、ゴシックのイメージを加味した表現主義的傾向の濃い建築といえます。また、糸を吐く蚕をデザインしたとされるテラコッタ(焼物)の装飾も特徴的です。
・・・これは、何という建物を説明したものでしょう??




  はい!(旧市立生絲検査所)・・です。 最近何か話題になりましたか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-05-12 21:41:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

神戸市が買収してデザインクリエイティブセンターにすると言う計画があるようです。

===補足===
2009年に神戸市は昭和初期の名建築で、貿易で栄えた戦前の神戸港の面影を残す旧神戸市立・国立生糸検査所を買収、ユネスコから認定を受けた「デザイン都市」のシンボルとして保存することを決めたようです。
ウィキにも
神戸市長が買収、デザインクリエイティブセンターとする計画を公式に発表し、破壊の危機は回避されました
http://www.weblio.jp/content/%E6%97%A7%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E7%94%9F%E7%B3%B8%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E6%89%80
(仮称)デザイン・クリエイティブセンターKOBE検討委員会
http://www.city.kobe.lg.jp/information/mayor/teireikaiken/h22/220419.html#midashi72254

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 にて 詳しく教えていただきまして ありがとうございます

並び替え:

デザインクリエイティブセンターになるってことくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインクリエイティブセンターにするようです。

  • 回答者:めいい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市が買収してデザインクリエイティブセンターにする
という計画があるようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市が買収して
デザインクリエイティブセンターになるようです、

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市が買収してデザインクリエイティブセンターにするそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市が買収してデザインクリエイティブセンターに。
取り壊しをまぬかれたのはいいが、有効に活用しないことにはまた批判を浴びそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市が買収するようですよ。
デザインクリエイティブセンターにすると言う話があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくにありませぬ。・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神戸市が買収して
デザインクリエイティブセンターになる計画があるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市が買収してデザインクリエイティブセンターにするそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市が買収しデザインクリエイティブセンターにする計画があるようです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市が買収しましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸市が買収して、デザインクリエイティブセンターとする計画を公式に発表したことで取り壊しをま逃れたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、知らなかったです~。

話題はないかも。
唯一あったのが商店街の福引に当たりました。
サランラップのお持ち帰りでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

取り壊しになりかけましたが、デザインクリエイティブセンターとして活用するようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る