すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

市販の餃子を買ってきた時に付いているタレが大量に冷蔵庫に貯まってきました。餃子以外のメニューで消費できる方法を教えて下さい。料理の隠し味や、餃子以外のおかずのタレとしてなど、手軽でおいしくいただける方法を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:にんにくん
  • 質問日時:2010-05-12 22:29:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんな使い道があるのですね~
教えていただいた一つ一つ順番に挑戦してみたいと思います。
それぞれにお礼を言えなくてすみませんが
沢山のご回答ありがとうございました。m(__)m

ウチは嫁さんがパジョン(チヂミ)を作るのでそのタレに使うと非常に合います。
ウチは逆に餃子のタレが足らなくて困ってるくらいで羨ましいです。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タレのおすそわけはできない代わりに
ベストでおすそわけさせていただきました。(*^^)v

並び替え:

チャーハンに入れるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き飯に入れたりしてます。
まだちょっと違っていい味になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めや煮物のだしとして使うと美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は肉まんです。

あとはドレッシングや

水炊きしたときに隠し味として使っています。

  • 回答者:めいい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めの味付けに使ったことがあります。もやしとキャベツ、玉ねぎを使いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出ていない物では
みりんを入れて醤油も少し足して鶏の照り焼きのたれにするとおいしいです。お好みでしょうがのすりおろしを入れてもおいしいです。

同様にみりんと醤油を足してとろみをつけて肉団子の甘酢あんかけのたれとしても使えます。甘い目がお好みなら砂糖を入れてもいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草のおひたしなどにかけると中華風で美味しいですよ。
また 鶏肉を揚げて 掛けて マヨネーズ少々も美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シューマイにつけて食べるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もドレッシング代わりに使っています。
複数の会社のタレ(餃子以外に納豆のタレなども)がたまったら小さいボウルに入れて白すり胡麻とゴマ油を入れます。
味を見ながら醤油を入れますが、今お勧めなのは桃屋のラー油!!
お試し下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいあるなら中華ドレッシング代わりに・・・はどうですか?

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シューマイにつけて食べるといいです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆やシューマイにつけて食べています。
からしも少しつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆のタレ。

オクラや大根おろし等の具材を大量に加えると、
付属のタレだけでは薄味になってしまいますよね。
その場合に加えます。

超微妙なんです。唸ってしまいます。

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冷蔵庫の残り野菜や肉+中華だし+余ったタレ+胡椒+水+好みで玉子」
これで美味しいスープになりますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
2重投稿になっていますので一方を削除お願いします。
スープ挑戦してみますねっ!

私は鶏の唐揚げに浸して食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒飯の味付けに使えます。
香ばしい感じになりますし
醤油も少し足したらさらに美味しさも増します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなとき酸辣湯(サンラータン)スープもどきを作ります。
鶏がらスープをベースにお豆腐やトウガラシや黒コショウを入れて卵でとじて。

あとはにんにくなどを足して唐揚げや豚の生姜焼きのたれにすることもあります。

  • 回答者:私はうなぎのたれがあまってる (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最も簡単なのは、冷奴のタレ。
ねぎ・花かつお・タクアン・塩こぶなど好みのトッピングを試すのもOK。

  • 回答者:50代、男 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご豆腐にどうぞ
美味いよ!

  • 回答者:gg  (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダやら揚げ物にかけると割に美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る