すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

餃子の具が大量に余ったのですが
餃子の具を使って出来る簡単な料理はないですか?

  • 質問者:ポン
  • 質問日時:2009-12-04 17:05:43
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

スープという
意見が多かったので一番最初に言った
方をベストに選びました><
てことで、スープにすることにしますw

我が家では肉団子にして鍋やスープに入れることが多いです。
または、小麦粉、水、卵を加えてよく混ぜ、フライパンを熱して油をひき、両面を焼くと、お好み焼きになります。
あとは、ご飯と混ぜて炒めればチャーハンになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どんぶりにしています。
具をフライパンで焼いて、それをご飯が入ったどんぶりに掛けます。
その上に刻んだねぎと焼き海苔を載せて、酢醤油を掛けて食べています。
それか、具を丸めて卵、パン粉を付けて揚げて食べたりもします。

  • 回答者:ばろん (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワンタンスープ」とか如何でしょうか?

鶏がらで取った中華風スープに餃子の具を包んだ簡単スープです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではいつも溶き卵を入れてハンバーグ風?
ゆるくて固まりにくければごま油を使って、そぼろ風に炒めたりしています。

残り具の団子にふんわり卵のスープでも
いいダシになりますね(もやし&レタスなど入れてもよいし)

  • 回答者:餃子大好き (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団子にして中華スープの具にするのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープにつみれ見たいにしたらいいとお思います。

  • 回答者:l (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはラップにボール状に何個も包んで冷凍しておきます。

それを後から鍋に入れてもいいし、スープなどに入れてもいい味が出ます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトでマーボー豆腐を作る時に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きの生地に混ぜてつくったり、
団子にして野菜スープに入れたり、
春雨スープに入れたりします。

海苔で巻いてそのまま天ぷらにしたら美味しかったです。
大葉がある時は大葉で包んで揚げました。
おかずにも、お酒のお摘みにも合いましたよ♪

  • 回答者:ポン酢 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋物に肉団子にしたり、ロールキャベツの具にできますし、ハンバーグのようにしてみてもよいでしょう。
ピーマンを半切りにしてつめてオーブンなどで焼いてみてください。

  • 回答者:風邪引かないように (質問から53分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具だけなら、スーパーで、シュウマイの皮・ワンタンの皮で作れるでしょう。
皮を購入しないのなら、肉団子スープなんてどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープの具にしたり
チャーハンに入れたり
オムレツの具にしたり
してます^^

  • 回答者:さる (質問から40分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼売、春巻き、肉を更に合わせてハンバーグ、コロッケのポテトに加えて
肉コロッケ、小麦粉を加えておやきに、たまごにくわえてオムレツなど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグのように焼いてしめじ、エリンギを炒めてめんつゆを片栗粉でとろみを付けて
あんかけ風にします。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄力粉と砂糖でかわを作って、具を包んで蒸せば餃子まんが出来ます。

かわを作るのがめんどくさかったら、食パン。耳で代用する方法もあったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯と卵と混ぜて炒めれば、簡単で美味しい餃子チャーハンの出来上がりですよ♪
味付けは塩コショウ、お好みで酢醤油です。

  • 回答者:みあ (質問から26分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではオムレツによく餃子の具の残りを入れます。
とても簡単に美味しく出来ます。
朝ごはんにぴったりです。

  • 回答者:オムレツ (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこの前、途中で皮がなくなって具が余ったのですが、卵と豆腐を入れて豆腐ハンバーグもどき(-_-;)にしてみました。パン粉をきらしてて入れなかったので、ちょっとゆるかったですが、ヘルシーでなかなかおいしかったです。タレは醤油とみりんで作りました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る