すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

無償化で、高校の授業料(月謝)を払わないでもよくなるのは平成何年の何月分からですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-13 13:11:59
  • 0

4月からです。
息子が通う公立高校は、昨年までの授業料を含んだ金額以上の金額が徴収されています。
授業料以外の部分の負担が増額されて、それまで月額17,700円だったのでそれ以下になると思っていたら、
今年は17,900円になってました!!!
こんな不条理な事って!・・・

  • 回答者:無償化で喜んでいたのに・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

平成22年の4月からですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の4月で、

2010年です。

  • 回答者:かー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の4月からですね。

これで塾に行かせれるかな。

  • 回答者:ロック (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の4月から始まってます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

授業料については、今年の4月からと言う免除と言う通知が高校からきました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の4月から始まりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の4月からですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の4月からですよ。
そういえば払っていないって気が付きました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の4月から既に始まっています。
今年だけは一旦払って、後から戻す事になる学校もある様です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今年の4月から授業料は無償です。
ただし、PTA会費、生徒会費、修学旅行積立金などで
年11万ぐらいは振り込まないといけませんけどね。(娘の通っている公立高校)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

H22年(今年)の4月分からです。

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既に始まっていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る