すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

常識ではありえない
不思議な体験をされた方は、いらっしゃいますか?

私は若いときに可愛がっていた犬が死んでから
起きているのに何度も幻を見ました。
その時は時間が止まっているような
錯覚を覚えました

  • 質問者:とまと
  • 質問日時:2008-07-30 00:52:44
  • 0

私は、もう昔ですけど、霊と何十回と逢って
話しもした事も在ります。
私としては、不思議な事ではないとは
思ってるのですけど。
霊を見ない方には不思議な事と思います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在は、無くなったのですか?
私は正直見えたら怖くてパニックになります
お話とは・・・頭に聞こえてくるのか?
耳に聞こえてくるのか
興味があります。
もう昔ですけど、霊と何十回と逢って・・・
これは同じ霊ですか?
成仏されて出てこなくなったのかしら?
お礼より質問コーナーになっていますね(笑い)

並び替え:

金縛りにはよくなります。
その中でも一度だけですが、自宅で寝ていたときに誰かが布団の上から覆いかぶさってくるのがわかりました。息遣いも聞こえたような・・・あの時は怖くて目を開けられませんでした。

10年以上も前の話ですが、叔母が亡くなって初七日の、ほぼ息を引き取ったと思われる時間に私の部屋の外の温室の明かりが急に点いて、しばらくして消えました(叔母は花が好きでうちに来ては必ず温室に入り父から花を貰って行くのが常でした)。あれは叔母が来たのだと今でも思っています。

  • 回答者:TM (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

息遣いも聞こえたような・・・・怖いですね~
金縛りになるのは
やっぱり霊現象なんでしょうか

チョッと鳥肌になってます

デジャ・ヴュ(既視体験)といって、初めてなのに、一度経験している気がする。初めて見る光景なのに、いつか見た気がする、というのがあります。

こういった既視体験は、短時間の心理現象なのだと思います。しかし、就職して間もないころ、ほとんどまる一日中、(実際は半日分くらいだったと思います)この既視体験が続きっぱなしだったことがあります。それはその時一度きりの経験で、もう既視体験はまるでなくなりました。

この後、あの日の不思議な体験が気になって、いったいあれは何だったのか、あれこれ考えてみましたが、まるで分かりませんでした。その後も特に変ったことはなかったです。

  • 回答者:鉄器 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既視体験これは私も経験があります
振り返った瞬間にアレッて・・・確かこの経験があるわって

しかし就職して間もないころの経験は不思議ですね
なんだったんでしょう?

自分が寝ている姿を天井から見たことがあります。

  • 回答者:(・。・)v (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幽体離脱ですよね~
戻ってこれて良かったです

(・。・)vさん

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る