すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

40代以降で体調不良の方にお聞きします。
どんな症状がありますか?
私は最近胃の膨張感と階段を上るときに股関節が少し痛むようになってきました。
歳を取るとどこか一つは悪いところが出てくると思うのですがあなたの場合はそれはどこでしょう?

そしてお薬は服用されていますか?

いつ頃からその症状は出ていますか?

現在の年齢もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-14 02:02:18
  • 2

今現在は50代です。
40才超えたころより体の抵抗力が落ちてきました。

めまい。ストレスから三半規管をやられてしまい、動けなくなりました。
鼻炎。アレルギーになったことがなかったので吃驚しました。
嚥下。 物が飲み込みにくくなりました。

上記はその都度、耳鼻科、内科病院に行きました。
嚥下は甲状腺ホルモンを補う薬を服用しています。

もとともと30代後半より更年期を患っていましたが、
40超えると更にきつくなりました。
物忘れ、冷え性、不眠、肩こり、腰痛。
婦人科に通っていましたが、2度目の主治医に誠意を感じられなかったので止めています。
今対策としてやっているのは、お風呂でのマッサージと軽いストレッチ。以外と効果はあります。
睡眠障害や不安は、やはり心療内科に行き薬を貰っています。
一軒の病院で済む場合もありますが、その場合、重大な病気を見逃すこともありますし、
私のように、主治医が急死する場合もあります。
めんどうなようでも、その症状によってこまめに病院は専門医に行くようにしています。

頭の体操として、DSやパソコンで囲碁を始めました。
視力も落ちてきて、読書も時間がかかり、判断力の低下もみられます。
出来るだけ趣味や家事はやりたいので、老化防止に色々抵抗中です。

  • 回答者:乾布摩擦もいいらしい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々と心当たりのあることが多いです。
物忘れ、不眠、冷え性、嚥下、アレルギー・・・まだそんなに酷い症状はありませんが
少しずつ出てきています。
あまり深刻に捉えると心まで弱くなってしまいそうなので
前向きに歳だから仕方がないのかなと思うようにはしていますが、
おっしゃるように過信し過ぎると重大な病気を見逃すこともあると思うので
気を付けないといけませんね。
お互いに頑張って少しでも老化に対し抵抗していきましょうね。

並び替え:

還暦をむかえた60歳ですが、40歳後半位からは匿名さんと同じように股関節が痛みだし歩き出すときなどは足がでてくれない時もあります。
胃痛、胸焼け、頭痛、肩こり、目の疲れや充血(老眼)、耳鳴り、不眠等など
マア、いい加減にしてほしい位ですが病院には行きませんでした。
それほど重症ではなかったのと気分転換したり、友人とオシャベリしたりで
何とか過ごしました。

股関節に痛みですが自己流で効果の程は個人差があるとおもいますが
私の場合は温めました。
緊急の時にはドライヤーでお腹周りや腰など後は使い捨てカイロが良かったです。
夏場のクーラーは秋から冬にかけての痛みがキツクなる気がします。
経験からの結論ですが下半身は冷やしてはいけないと思います。
部屋でも(夏場)靴下を履いたり、腰周りを冷やさないようにすると大分、違います。
ご参考までに。おだいじになさってくださいね。。

  • 回答者:介護疲れ人 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病院には行かれなかったのですね。
最初は色々ご心配だったのではないでしょうか?
私は何か悪い病気じゃないかなぁと・・何だかんだ悩んで病院巡りをしました。
でも今は更年期も近いし、たいしたことはないだろうと放置しています。
歳だから仕方ない部分もありますよね。
介護お疲れさまです。ご自身のお身体も大切になさって下さいね。

頭痛がよくあります。関節もあっちこっち痛いです。30後半~。
40歳。

  • 回答者:「 (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころから不眠症でしたが、最近は昼間に眠くてたまりません。
居眠りしてしまいます。
あと、30代くらいから、肩も腰もひざも痛いです。
薬は高くて買えません。
43歳です

  • 回答者:ガタが・・・ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽い不眠です
お薬はたまに飲んでいます
もう5年になります
46歳です

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩こり、首の痛み、頭痛です。
頭痛には週の半分は悩まされています。
バファリンを飲んだりして対処していますが、眼精疲労から来る頭痛の場合は効かないので困っています。
肩こりや首の痛みはここ1年くらいで徐々に酷くなっています。
頭痛はもう5年以上は悩んでいます。
43歳

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首が痛い。薬は飲んでません。
3年前からです。
45歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃のむかつき、痛み。
頭痛、冷え、肩こり、疲労感がとれない。
胃はひどいときにお薬を飲んでいます。
30過ぎくらいからありますね。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膝痛とちょっとしためまいです。
40になってからかなあ。
薬は飲んでません。45歳

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高脂血症
鬱病
肩こり
頭痛
などがあります。
全部医師で治療、服薬をしています。
43歳女です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3ヶ月前から左膝に痛みがあり
立ち上がる時にすぐには立てないです。
これといった原因はないのですが・・
今の所仕事に支障はないので通院はしていません。
夜に湿布を貼るくらいです。
40代も後半になるといろいろ出てきますね~
なかなか疲れもとれません。

47歳 女性

  • 回答者:高血圧も気になる (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年前に躁鬱病と診断されて現在も療養中です。
療養中に勤めていた職場から解雇されるなど不運もありましたが
今は治すことに専念をしております。
薬は服用しております。
42歳男性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自律神経失調症状があります。(今から7年ほど前から)服薬治療中
肩関節が痛いです。(3か月前から)注射と服薬で治療中
背中が丸くなっています(もう長いことたつけど)意識するしかなさそうです
鬱、不眠など

43歳

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自律神経失調症は母がかかりました。
長いことお薬を飲んでいましたが現在65歳。バリバリに元気になっています。
でも不眠だけは治らないみたいです。うまく付き合っていくしかないのでしょうね。

背中のこりと太ももの筋が痛みます。
今まで持病とかなく少しぐらい痛くてもすぐ治っていたのですが
40過ぎてから治らなくなりました。
薬は飲んでいないです。
41歳からです。
今は42歳です。

  • 回答者:特命 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年春に胃癌を除去手術してから、
体調が良くないです。転移や再発が心配ですし、
食欲もないので、気力ややる気も減退しています。
薬も1日3回食後に飲んでいます。
51歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

免疫力を落とさないようにして下さいね。
免疫力が下がるとガン細胞が活発になるという話を聞きました。
気力の減退も良くないと思います。
何も知らない私がこんなことを言うのは失礼かもわかりませんが
転移と再発がないことをお祈りしています。

心臓がバクバクすることが多くなりました。
たぶん更年期障害の一つだと思っています。
症状が出始めたのは5年くらい前からで
現在漢方薬を飲んでいます。
50歳

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もたまにあります。
ドキドキドキッって鳴ってすぐに治まります。更年期の前兆かもわかりませんね。

胃痛です。
4年前から突然胃の痛みを感じるようになりました。
胃がわしずかみされている感じです。
特に空腹時に起こります。
寝ているときは辛いです。

4年前病院に行きましたが治りませんでした。
胃カメラも飲みました。

4年前からです。
週に1~2回は痛みます。

44歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

胃痛は私も若い頃によくありました。
空腹を我慢した時によく起こりますよね。
検査で異常がないのであればストレスからきているのだと思います。
私はお腹を暖めると治ったのでお風呂に飛び込みましたよ。

肩こりです。

3年前から深刻化。以前は腕立て伏せしてれば治ったのですが...
薬は服用してません。内服薬では改善の見込み無しということで...

45歳です。

  • 回答者:華麗臭 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性
昨年から不眠症で悩まされています。
夜寝れず、日中睡魔に襲われる毎日です。
当初睡眠薬を服用していましたが、
先月から、徐々に減らすように言われ、今は服用を控えています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不眠は辛いですね。
うちの母もずっと睡眠薬を常用しています。
薬を飲むと3時間ぐらいはぐっすり眠れるみたいですが
朝まで眠れることは少ないと言っていました。

数年前からひざが調子悪いです。鳴ったり、痛んだりします。
52歳。

  • 回答者:爺 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中不調というわけではないですが 子宮の病気を持っていて30代後半でひどくなり 今でも生理のときにはかなり辛いです。
薬は痛み止め程度です。いい加減また病院へ行こうと思っているのですが・・・

44歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る