すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

ゆうちょで口座作るとき、申込用紙だけもらって後日開設するとかできますか

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-05-14 02:35:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

できますよ。
前に何か不備があって開設できなかったことがあります。
その時に申し込み用紙だけもらって後日提出したことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうです。

簡単にできます。

  • 回答者:どり^ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。
後日再度郵便局に行くときは必要書類のほかに
1、できあがった通帳に押印
2、記入ミスなどの訂正
にそなえて念のため印鑑も忘れずに。
でないと、もう一度出直しになります。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大丈夫です。
自分のペースで書けばいいのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、簡単にできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい何の問題もなくできますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。

自宅でゆっくり記入して後日改めて提出したとしても何の問題もありません。
窓口の局員に何かを言われることもありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申込用紙はふつうに書類の記入をするスペースにおいてありますから、自由に持ち帰って後で記入して窓口に提出すればOKですよ。

  • 回答者:いつでもOK (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした、どうしてすぐに作らないのか?って視線をかんじる事はありますが・・・
別に後から開設することはできますよ。。。

たとえば・・・はんこを持ってきたつもりが忘れたとか言えばOKです。

  • 回答者:匿名です (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ふつうにできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る