質問

終了

オートバイでオービスが光った場合、通知は来る?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-05-14 07:11:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、丁寧に質問に答えて頂きましてありがとうございました。

今後は反省して交通違反がないように気をつけたいと思います。

並び替え:

必ず来ます。やられましたね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

来ない事を祈っております

オートバイには、前にナンバープレートがないから本人確認ができません。
加えて、ヘルメットで顔が隠れているいるので立証できないんです。
ほぼ捕まりません。

  • 回答者:2027 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありかとうございました。
今後は気をつけて運転したいと思います。

オートバイの場合はこないのが一般的です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありかとうございました。

私の経験上では来たことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気づけられるお言葉でした。ありかとうございました。

よほど悪質でない限り、オートバイの場合は通知は来ません。
オービスで取締りをするには、運転者を特定するための映像(顔)とナンバーが必要になります。
バイクの場合はこの特定がほぼ不可能なので、オービスが光ったとしても取り締まり対象となる可能性は極めて低いです。
オービスの前で悪質な行為を何度も繰り返していた場合は、警察官の待ち伏せや追跡調査、聞き込み調査されることもあります。
過去には撮影画像の分析や聞き込み捜査などから個人を特定し、検挙をした事例もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に教えて頂きありかとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る