すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

20代~30代のOLの方に質問です。
エチケットを意識していますか?
意識している人は、エチケット対策としてどのようなことを意識していますか?

  • 質問者:mmm
  • 質問日時:2010-05-14 15:42:06
  • 0

並び替え:

汗にとても敏感なので、

エチケット対策として、ローズサプリを飲んだり、

こまめに歯磨きはしています。

  • 回答者:どり^ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧のにおいや整髪料のにおいなんかがキツくなりすぎないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

口臭予防と汗の臭いに気をつけています。
仕事のある平日にはニンニク料理とかはなるべく食べません。
歯磨きは食後には必ずやっています。
これからの季節は汗の臭いが気になるので
トイレに入ったときに濡れティッシュで拭き取りをします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番気になるのは口臭ですね
ハミガキと食後のうがいは必ずします。
これからは脇も気になる時期ですね
脇パットをつけて皮膚に汗があまり残らないように気をつけています
こまめにふき取って。
残っていると臭いの原因になりそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口臭・体臭
化粧(薄くもなく濃くもなく)
汗(特に夏は気を使います)
髪(色やパーマはしても控えめにして、まとめる様にしてます)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言葉使いや、いつも笑顔でいることですね。
人によって感じ方が違うので難しいです。

  • 回答者:とみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口臭、体臭は気を付けます。
髪の毛の抜け毛などが服に付いていないかも気にします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意識しています
表情と言葉遣いですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧を薄くしていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人が不快になるようなことはしない。笑顔であいさつ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
汗を抑えるデオドライトや匂いには気を付けています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

爪の手入れをしたり口臭予防のために定期的に歯科医に通っています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯を磨いたら、デンタルリンスで息を爽やかに
しています。
頭髪も染めすぎず、清潔感があるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

香水など香りのきついものは会社につけていかない
薄化粧を心がける
社会人としてふさわしい敬語を身につける

…くらいでしょうか。一応意識しております。

  • 回答者:30代OL (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る