すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

電話の話しですが、非通知にする場合は184、イヤヨですが、
番号通知にする186は184と同じく語呂合わせみたいなのはないのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-15 00:54:03
  • 0

並び替え:

186の語呂合わせはありません。
186は、4の反対側ということなので、プッシュボタン上で4(左)の反対側にある6(右)を割り当てたものだと記憶しています。

ちなみに、117(時報)はピッピットナル 、177(天気予報)はテンキニナレナレで覚えています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪出身です。
ずっと「イーヤロ」だと思っていました…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先に184(イヤヨ)を決めて、4の対極にあるから覚えやすいという理由で6にしたと聞いた事があります。
前後左右は間違えて押す可能性があるのでダメだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあ、ごろあわせはないんですね。
でもそういう理由があったんですか。

関西出身の知人が「いいやろ!」で覚えたらええねんと、教えてくれました!

  • 回答者:公式なのは... (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなら1186では・・・。(笑)
でも、おもしろいですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る