すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚して子供を作る時、
男子と女子一人ずつの兄弟
女子ばかり2、3人
男子ばかり2、3人
のどれが良いと思いますか。
その理由を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-15 09:36:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

案外洋服の出費とかで現実的なんですね。

私のベストは女、女、男の3人です。
自分が子供の場合は同性の兄弟がいいですけど。

男と女両方育てたい。
しかし女の場合は色々相談できる同性の姉妹がいた方が
大きくなってから心強い。
一応跡取りと呼ばれる男の子も欲しい。
なので女、女、男がいいです。

無理なら男と女の一人ずつですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男子2,3人がいいです。
にぎやかで楽しそうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男と女1人づつです。
何事もバランスです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子ばかり2、3人が良いです。

ウチは男の子2人なので、女の子が欲しいです。

反対を求めてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子ばかり2人~3人がいいですね。

女の子が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子と女子一人ずつの兄弟

二人の成長が男と女で見れるから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一姫二太郎 (一番目が姫で二番目が太郎)
 上が女で下が男 
  小さい時にも姉が弟の面倒を見るので育て易い と云われます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は女子ばかり2人がいいです。
自分がそうですが、相談も出来るし服の貸し借りも出来るしとてもいいです。
でも、自分はどちらも育ててみたいという希望があるので男女1人ずつが理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ばかり2、3人
私が女だからだと思いますが
男の子はなんかせわしなくて、嫌だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく一姫二太郎といいますので

それがいいでしょうね。

うちは息子2人なので家事は全くしてくれないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚する前は男子と女子一人ずつの兄弟が良かったです。
理由は欲張りだから男の子も女の子も両方欲しいと思ったからなんですが
実際結婚して子供を持つと男子ばかり2,3人いる家族を見ると
羨ましかったりします。

うちは娘1人だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男子と女子一人ずつの兄弟 がいいです。
おさがりが出来なく、出費もその分ありますが、
どちらも産みたいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてくる我が子ならどの組み合わせでもいいです。
あえて言うなら、自分が男女の兄弟なので、同姓の兄弟に憧れていたので、
女子ばかり2、3人がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子と女子一人ずつの兄弟がいいです。
男子だけの3人兄弟の末っ子なのでいじめられたし、おさがりばかりだったので
子供のころ嫌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女子ばっかりでも喧嘩がありそうですね。

男子と女子一人ずつの兄弟ですね。
やっぱりどっちも経験したい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子と女子一人ずつの兄弟がいいです。
女の子ばかりだと全員敵になりそう
男の子ばかりだと喧嘩ばかりしそう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子と女子一人ずつの兄弟
両方ですね。
私がそうであったので、そうなればいいかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子と女子一人ずつの兄弟

男の子と女の子、両方いた方が楽しいと思います。
男の子の良さ、女の子の良さ、両方味わえます。
子供たちにとっても身近に異性がいた方が面白いのではないかと思いますね。
私自身が男と女の兄妹なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男子と女子一人ずつの兄弟」がいいと思います。

両方の楽しい部分を味わえるので、いいと思います。
(男の子はやんちゃですが、一緒にキャッチボールできたり、女の子はオシャレを一緒に楽しめる)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子と女子一人ずつの兄弟

男の子には、家を継いでもらって
女の子には、老後の世話をしてもらいたい。

勝手な話ですが・・・

  • 回答者:匿若 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子と女子一人ずつ 

息子はいつかは嫁にとられ 大抵嫁の家にばかり行くようになるものですから 娘がいいです しかし旦那にしたら苗字をついでくれる息子が欲しいもの ですから両方いたほうがいいです。
私自身は娘三人の姉妹 旦那は男ばかりの3兄弟 それで感じたのですけど 頼りにする部分が違うので娘息子両方いたほうがバランスはいいと感じましたね。
生活は苦しいですけど 姉妹兄弟はいっぱいいるにこしたことはないと最近思います。
現実2人~3人がいいところですけど。
幼稚園で3兄弟姉妹がすごく多くてビックリしました。最近また子供いっぱい産むようになったのですかね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し少子化が回復してるらしいですよ。

男子と女子一人ずつの兄弟

両方いたほうがいろんな面で刺激になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子ばかり2,3人がいいです。

私自身、弟しかいなかったので同性の姉妹に憧れてたし
大きくなっても仲良くて、育児や家庭の事とか相談しやすそうなので・・・。

実際には皆さんが望む男女の子供がいますが
衣服費がかかるし、幼稚園の制服もお下がり出来ないので
同性よりもお金がかかりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子と女子一人ずつの兄弟がよいと思う。
片方だけの兄弟では、異性との付き合い方がわからないです。
バランスも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子と女子1人ずつがいいですね。
異性がいたほうが、将来異性の考えをよりおもんばかれるようになると思うし、
異性に対する免疫ができるからです。
私は男3人兄弟ですが、女性と初めて付き合うとき苦労しましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります。ただ免疫が出来るかどうかは
人それぞれですね。
私は姉がいますが女性には奥手でしたから。

男子と女子一人ずつの兄弟がいいですね。

出来ればかたよらないほうがいいと思います。
男の子女の子ぜんぜん育て方も違うと思うし波乱万丈で毎日楽しいことが起こりそう。
でもこればっかりは神様だけがしっているのですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子ばかり2、3人 がいいかなと思います。
私は母親なので、女同士がいいですね。
いくつになっても話しがしやすいです。
子育ても楽でした。
服もお下がりができ金銭的にも少し楽です。
結婚した場合やはり娘は自分の親元に良く来ると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子ばかり2、3人
畑を多く所有していて手伝って貰いたいから。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子女子一人ずつですね。
どちらの子育ても経験してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一般的には男女一人ずつが多いようですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る