すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校2年生女子です
最近気になる人ができました
最初は、たまたま隣の席になった男子で話しやすい程度の認識だったのですが
性格がとても良くて気になり始めています
でも、恋愛とかしたことないし本当に自分自身本当に好きなのかどうか
感情がわからなくて質問しています

私の学校の男子は正直あまりいい人がいなくて
友達が付き合ったという話を聞いてもしばらくしてまぁまぁ複雑に別れて
この高校の男子はやめた方がいい!みたいな話をよく友達から聞きます
私自身も性格的にいい人はいないと思っていたのですが、その人は本当に優しくて
面白くて常識とかマナーもしっかりしてて
身長とかで悩んでるのも可愛くて、ほかの男子とは違うなと思っています
でも、この感情が好きなのかよくわからないです
人として好きなのか
異性としてなのか

あと、彼自身私のことをどう思っているのかが不安です。

初めて知り合った次の日に話なのですが
お互い特に名前とか言っていなくてわたしから名前を聞いたら、知らないことにびっくりされて
じゃあ私の名前わかるの?って聞いたら〇〇○でしょっ。ってちゃんと名前知っていて
どうやら出席確認の時に私の名前が呼ばれるのを聞いてて覚えたみたいなのですが、
少しでも興味があるから覚えててくれたって思っていいんでしょうか。半分くらい私の願望?妄想というか、なんですけど話したくないって思われてたら名前すら覚えないんじゃないかな。って思ってそうだったらいいなーみたいな。

あと今日帰りに靴箱にいたら向こうがたまたまきて、あっいた!って言って
⚫️の課題終わった?って聞かれて一部なら終わってるって答えたら教えてほしいってお願いされたので
いいけど、どうやって教えたらいい?って聞いたらじゃあLINE交換しよって
流れでLINE交換しちゃったんですけど

とりあえず課題を教えて話終わりになっちゃうかなって思ってたら
課題を教えるのはすぐに終わって
その後も結構会話が続いて正直結構嬉しくて。

これって喜んでいいんでしょうか?
課題をただ、教えて欲しかったのか
それとも少しでも話したいと思ったからLINE交換しよって言ってくれたのか。

質問になっているかわからないけど
聞きたいことはこれで終わりです。
自分自身でもちょっと混乱しているので雑な文書になってしまいすみません
長文読んでくださりありがとうございます

  • 質問者:のの
  • 質問日時:2022-05-21 21:49:21
  • 0

並び替え:

〉私の学校の男子は正直
〉この高校の男子は

偏見視は 褒められませんよ、
貴方も 含め、
未だ 若くて、

何が 他者に、
いいのか、
倫理に叶うのか、

未だ 判断が、
付いてなくて、

故倫理未形成なのですよね、


しかも、

其れには ばらつきが、
見られ、

成熟した 方も、
幼稚な 方も、
何方も いるだけですよね、

十把一絡げ視は 人権蹂躙です、
改めくださいね。


〉ほかの男子とは違うなと思っています

そりゃそうですよ。


貴方こそすら、

他の 方々とは、
全て 同じじゃ、
ないですよね。


じゃあ、

男性なら 皆、
ハンコで 押したように!
同じなのですか?


抑も、

確認もせず 決め付けていたのが、
間違いだったのです。


確かに、

其の方と 貴方が、
合うか、
其の方が 真底、
いい 方か、

其の 点は、
私には 分かりません。


しかし、

少なくとも、
・他の 男子と、
 同じではない、

・貴方が 引かれる、
 点が みられる、

此等は 事実で、

十把一絡げ視が 間違いだと、
貴方に 告げている、
訳ですよね。


〉この感情が好きなのか

何を 申されるやら、
真偽確認を 棚上げすれば、

〉恋は 但の、
 幻惑で、
 ホルモン反応なだけだ、

こう 主張する、
似非科学?者すら いる位ですから、

誰にも 判らなくても、
当たり前でしょうよ?

確認が なんにしても、
全てにおいて 必要、
其れだけですよ?


勿論、

貴方意思確認なしに 決め付けられ、
何かを お付けられたら、
全てに 準じ得ますか?

確認て 貴方に対しても、
必要な 事ですよね?


なら、

他者に対しても、何に対しても、
決め付けては 駄目で、
確認て 必要ですよね?


〉彼自身私のことをどう思っているのか

其れはね、

当たり前の 話しなだけですよ。


触れるまでもなく、

例えば 貴方以外に、
気持ちを 話さない場合で、

貴方の 気持ちを、
正しく 誰が、
知り得てますか?

本人以外 知らないのなんて、
当たりまえですしね。


話しててすら、

必ずしも 正しく、
伝わりは しませんよね?


となれば、

本人に 確認する以外、
何が あり得ますか?
あり得ませんよね、

なら 聞くしか、
ありませんよね?

聞きましょう。


〉興味があるから覚えててくれた

其の 確立は、
確かに 高いでしょうが、

只々 記憶力が、
高いだけとも いえそうですから、
不確かでしょう?


但、

其れを 望んでいる、
貴方が、
其処には 存在しているからこその、
願望発生ですよね?

貴方が 望んでいる、
現れですよね?


〉結構会話が続いて正直結構嬉しくて

此も、

貴方が 彼を、
望んでいる 現れですよね?


総じれば、

脈が 全くないと、
断言するのは、
とても 危険で、
恐らくは 不可能でしょうね。


寧ろ、

脈が あるとする、
方が、
かなり 無難なのでしょうね。


さて、

もう 筆末ですが、
末永く 続く、
良縁に 恵まれると、
いいですね、

そして 其れが、
彼となら、
尚 良いですね。

  • 回答者:Nouble (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る