すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

ソニー生命に入ろうと思うのですが、どう思いますか?
危なくないでしょうか。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-05-15 21:10:55
  • 0

並び替え:

ソニー生命は大手のほうです。

悪いところではありませんから


大丈夫です。

  • 回答者:けーき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソニー生命は友達の旦那さんが働いているので
私も入っています。
掛け金が安いのが魅力のひとつです。
危なくはないと思っているのですが、
今の時代なので言い切ることは出来ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大手なんで大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ソニーですか?まあどこの保険も同じでしょうが。
個人的にはソニーは嫌です。
ソニー損保で裁判沙汰近くまで行ったので。
ろくな保険会社じゃなかった。
個人的経験なので、他の人は違うかも。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し株屋さんの意見をひとつ。

ソニー生命の保険内容はよく存じ上げないのですが
財務(いわゆるソルベンシーマージン比率など)や格付けは生保の中では秀逸ですし
株価も高値安定していると思います。

どんな保険会社でもつぶれないとは言い切れませんが
現状では非常に潰れにくく良い生命保険会社だと思われます。

あとは保険内容とサービス・掛け金など詳細に確認して満足できるかどうかですね。
保険選びもきちんとやると楽しいものです。
頑張ってみて下さい。

  • 回答者:Soodaくん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

危なくないです
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫でしょう。
友人が入ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

微妙だと思います。
ある日突然他の会社に売り渡す・・・ありそうで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニー生命は危なくないですよ。
けっこう有名ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニー生命は私も加入しています

ソニー生命は現在、変額保険を発売している数少ない保険会社の一つです。
変額保険は資産配分を自分で決定でき、堅実にも、効率的運用にも
対応できます。
学資保険も発売しており利回りは、かんぽ生命より格段によいです。
保険会社としての格付けも A+
明治安田はA-、住友生命はBBB+です。

平成20年度の支払い余力を示すソルベンシーマージンは、他の日本の保険会社が下げる中、ソニー生命はあがっています。

経営状態としては良い部類に入ると思います。

また日本生命、住友生命などは日本の生命保険会社の典型は、女性が中心で、セールスレディが売り易いようなパッケージ商品が主流ですが、
ソニー生命は男性が中心、契約者に合わせた、むだのない保険の掛け方を
提案してくれます。

私はソニー生命かなりすすめます。
ちなみに私は社員でもなんでもありませんので・・・




ソルベンシーマージンとは、保険会社の「支払余力」のことを指す

  • 回答者:保険王 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーまで心配するのならどこの生命保険もだめでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、外資系は不安を覚えますね。やはり資本が外資ですので、日本企業に愛着があるとは思えないからです。スッパリ切ることだってできるような木がしてなりません。

 こういう考え方ですので、私は、規模、歴史的経緯などから一番安心できる郵便局の保険に加入しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界のソニーのグループ会社ですから、
危ないとは思えないですね。
お勧めですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危ないですよ
この時期どこでもやばいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう危ないとか思わないですが・・・
うちも入っています、ぜんぜん普通に大丈夫ですよ?

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
危なくないです。
むしろオススメしたい。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あそこは世界のソニーのグループ企業の一つです。
創始者はソニー創業者の盛田昭夫さんが絡んでいます。
wikipediaを見ると倒産した事実や倒産をにおわせる記載はないんですよね。
ただ、日産自動車の関連の日産生命が破たんしていますから、それから見たらどこも安全と言う生保はないと言っても過言ではありません。

さてと、問題は保険金の不払いの方ですね。
これは大手・中堅生保から見ると圧倒的に少ないようですし、ソニーのフィナンシャル部分として、名実ともに認められた地位にあるので、ソニー生命が危ないと言う事は天下のソニーも危ないと言っても過言ではないでしょう。

ですから、ソニーがつぶれない限り、大丈夫でしょうね。
ソニーがつぶれたら、明日の日本はありません。

参考URLをはりつけましたので、参考にして下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E7%94%9F%E5%91%BD%E4%BF%9D%E9%99%BA

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、こういうときはやばい可能性は否定できません

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに危ながらなくても大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危ないというのがどういう意味でなのか分かりませんが、有名な保険会社だし大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前に一度潰れてますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る