すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

40代ではじめられる運動で何がおすすめですか?

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-07-30 08:30:09
  • 0

並び替え:

今の時期なら水泳などおすすめします。

  • 回答者:エプロン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、ジョギングです。最初はウォーキングから初めて少しづつ距離を延ばしていけば大丈夫です。早く走る必要はないし、苦しくないスピードで走れば結構楽しいもんですよ。

  • 回答者:ガビゴン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公園でウォーキング、プールで水泳。
卓球。

  • 回答者:run (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキング

  • 回答者:ゆべ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングか、ひざに負担のかからない水泳がよろしいかと。

  • 回答者:きーやん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フラダンスはいかがでしょう?楽しく健康に。

  • 回答者:マハロ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平凡ですが
ウオーキングか
水泳。

  • 回答者:yan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太極拳

  • 回答者:かぶと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はウォーキングなど、いかがですか。

  • 回答者:リル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビーチボールバレーはどうでしょうか?
ボールがビーチボールなので初心者でもやりやすいと思います。
それに室内なので、直射日光も気になりません。

  • 回答者:立夏 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングです。
手軽でお金がかからない。

  • 回答者:さんぽ好き (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もウォーキングがお勧めですねぇ。
それから水泳。
水泳は関節に負担がかからずに
全身運動ができるのでよい、と医師に薦められました。
水中でのウォーキング、体操も良いそうです。

  • 回答者:浮力 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングがいいと思います。
手軽に始められるし自分のペースで歩くことが出来ます。
慣れてきたらジョギングにするのもいいと思います。
ウォーキングだとあまり汗をかきませんが、ジョギングはゆっくり走っても汗がたくさん出ます。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プールでの ウォーキングが無理なく全身を動かせるのでオススメです。

  • 回答者:オヤヂ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現時点での体力がどの程度あるのかわかりませんが、マラソンはブームですね。
先ずウォーキングから始め、徐々にランニングで鍛えて、目標は「東京マラソン」なんて如何でしょう。かなり年配の方も完走されていますよ!

  • 回答者:sunsun (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フラダンスはいかがですか?
穏やかな動きですが、全身運動ですし、
音楽に合わせて踊るのは、運動!と構えた感じじゃないので
誰にでも始めやすいと思いますよ。
もっともっと年配の方も多いですし、
仲間ができると楽しいですよ。

  • 回答者:fura (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テニスなんかいいんじゃーないんですか?

あまりお金もかかりません。

  • 回答者:ひょう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度お金が使えるなら自転車が良いと思います

ママチャリではなくて「スポーツバイク」ってやつです

体(ひざ)への負担が小さい割りにカロリー消費量が大きいので良い運動になります

40代、50代で始める人も多いですよ

  • 回答者:チャリ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金がかからず 一人でも出来る スポ-ツ。

それは ウオ-キングです。

アスフアルトより 土、若しくは砂地がいいですが 近くにそういうところがなければ お家のご近所、最初は30分から 毎日続ける事が 肝心です。

  • 回答者:ろこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自己流で満足ならヨガとかピラティス、私は持ってないけどWii(でしたっけ?)のなんか運動できる奴とか。
習いにいける余裕があるなら断然バレエです。

  • 回答者:ありす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイソメトリック 短時間で筋肉がつくし簡単です。

  • 回答者:脂肪 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジムに通いましょう。
色んなスポーツが安心して出来ます。
40代からでも全然問題ないです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨガなら無理なくできるんじゃないでしょうか?
家の母親は六十歳で始めました。

  • 回答者:BOO (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキング。。。

一番安全で、お金がかからない。。。

  • 回答者:まさこ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんの仰るとおりウォーキングかなぁと思います
1つアドバイスとしてはかしこまったり、構えてやるぞと思うと嫌になります
他の運動もそうだと思うのですが、××せねばならぬと思うと3日坊主に私はなりますので、肩の力を抜いて、思い立ったらすぐ出来るような格好(常にスニーカーや歩きやすい格好)を普段から心がけると比較的実行しやすいです
買い物に出たつもりが、結局ウォーキングになっていたと言うことも私はよくあります
バッグはディバックみたいなモノがいいかも?
暑い時は空のペットボトル(350ml位の小さいものでも可)にMyドリンクを入れて、出かけるとよりベターです
ドリンクはお金をかけ始めるとキリがないですからね

話がそれましたが、心臓が悪くて過激なものはダメですとか足腰が悪いんですとか、歩くのは嫌いです等あれば、プールで出来る運動なんかは如何ですか?
結構自治体などでも安く出来るプールでやるなんとかビクスとか、民間のスイミングスクールなどでも、あるようです

結構40代位から、ボチボチ体に故障が出て来る人もいるらしいので、出来そうなものからやってみてくださいね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨガはいいですよ^^

ムリせず出来るとこまでゆっくり動かしても結構運動になります♪

  • 回答者:キッチンママ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングが体の故障なく続けられそうです。

それと、最近 『ゆる体操』というのを始めました。
スポーツ医学の専門の博士が考案されたもので
アスリート達も取り入れているとのこと。
これも良さそうです。

  • 回答者:にゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単なのはウォーキングです。
足腰も鍛えられます。

  • 回答者:じゃらん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラジオ体操なんかどうでしょう。
真面目にやると、結構良い運動になります。

  • 回答者:ひでお (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る