すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

運動不足解消に、今年に入ってから何か始めたことはありますか?

  • 質問者:隠れ肥満
  • 質問日時:2009-01-06 19:52:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

皆さん、それぞれに工夫されていますね。
今朝のめ○ま○テレビで、お正月太りについての特集がありましたが、6日間で1kg強体重が増えるという結果が出ていたので、真剣に取り組まないと・・・と思いました。

何事もそうですが、続けなければ意味がないので、無理をせず頑張りましょう!

買い物に行く時は自転車を使うのが習慣になっていたのですが、元旦に初詣に出かけた時に歩き回り、とても良い運動になったので、重い物を買う必要がない時は歩いて買い物に行くようになりました。

殆ど徒歩10分くらいの場所にあるのですが、のんびり歩いては意味がないので姿勢良く早歩きする事を心がけています。お陰で、気温が低くても買い物で20分以上歩く事により体が温まり、軽く汗をかくようになりました。(買い物の間も歩くので、家を出てから帰るまで、延べ時間は30分以上です)

本来、冬は“体を温めるためにエネルギーを消費するので痩せやすい時期”なのだそうです。それが、暖房機器の性能が良くなり、あったかインナーが普及して体を甘やかしているのに、人間の本能で食事量が変わらないため、現在の“冬は太る”という現象が起きているそうです。
意識を変えて本来の姿に戻れば、簡単に痩せられるのかもしれませんね。

  • 回答者:脱メタボ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今年に入ってからウォーキングを始めました。
まだ続いてます。

  • 回答者:特命 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月の間に太ってしまったので、ウォーキングを始めました。
30分歩いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末だけですが
ウォーキング60分してます

  • 回答者:1月 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、2日に1回、近くの土手を最低30分ジョギングしています。
正月に3kg太ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギング始めました。まだ6日目ですけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギングはじめました。

  • 回答者:g (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽い筋トレ。
本当はもっとしたいけど仕事で疲れてできません。

  • 回答者:筋トレしたい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日1時間ウオーキングしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年から、ダンベルによるトレーニングを数回と休日にウォーキング(約5km)をするように心がけてます。何だか体が少し軽くなってような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは減量のために食事制限です。
今...食べ過ぎて腰が重いので.ダイエットしてから運動系をしていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始はジムが締まっていましたので、今日から(今年に入って)本格筋トレを開始しました。2時間前に帰って、食事して、TV見て、今、ソーダに来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前のハミガキをしながらスクワットしてます。
いつまで続くか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に腹筋をやるようになりました。
でも、何日もつのだろうか・・・

  • 回答者:くりぼー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りに柔軟体操をするようにしています。
まだまだ少しだけですが^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンコのお散歩の距離を少し長くしました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹が気になったので、腰回し運動を始めました。
ウォーキングも平行してやってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジムとか本格的なのは続かないかなーと思って、普段通学でバスで移動しているところを徒歩にしたり、自転車を使ったりしています。

Wiiフィットも始める予定です^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔軟体操はじめました。

基礎代謝がよくなったせいなのか極端な厚着をしなくても外で過ごせるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の散歩、わんこ連れて一時間たっぷり汗かいてます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5日からウォーキングを始めました。
お正月太った体重を減らします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片方5kgの鉄アレイで上半身を鍛えております。

下半身は以前から続けているウォーキングで一応筋肉は充分付いておりますので。

  • 回答者:ほいほい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年からスポーツクラブに通いだしました
昨日チョッとだけなんですがマシンやってきました。
正月太りで気合を入れないとヤバそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋と背筋を鍛えていますよー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレッチとウォーキング・エクササイズ、なわとびを久しぶりに始めました。
50代になって、体が硬くなってますが、なわとび、いいですよ。
子供にかえったみたいで、しかもすごく体が温まります。
仕事に行く前の、4,50分、歩くことと、ストレッチ、なわとびをうまく重ね合わせてやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹がでてきたので、腹筋を始めました。
ずっと続けばいいんですけどね・・・。
頑張ります。

  • 回答者:お腹 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日片道1.5キロのお店まで、一品のみ買いに行くこと。
散歩がてらですが、やっと苦にならなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら歩いています
1日最低2km以上歩くようにしています
老化は足から来るとよくいいますので、運動不足解消を兼ねて少し早歩きをしています

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で1時間の所の銀行に行って戻ってきた。
自転車で往復2時間は疲れた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日腹筋頑張ってます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、出来ないけど2日おきに1時間歩くことにしました。
いつまで続くかわかりませんが。

  • 回答者:歩く (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大みそかにドンキに行ったら、レッグウィングという商品がクーポン使用で¥4980で売っていたので、前々から欲しかった私は即買いしました。
それを元旦から毎日せっせとやっています。運動自体結構きついし、内モモが筋肉痛になったので、これは効いてると実感しています。

  • 回答者:今日で6日目 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縄跳び300回です。朝、仕事の出かける前にやり始めました。
今日は寒かったので家の中でしました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体に負担がかからないので水中ウォーキング始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、小1時間ほど歩いております。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を使わずになるべく自転車か徒歩で行動しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水泳です。
一番効率がいいとのことではじめました。

  • 回答者:111 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る