すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ドアがキチッと閉めないと知らぬ間に開いてしまいます 
多分蝶つがいのところがおかしいか下がっているのだと思い取り外してやってみましたが 変化ありません
こんな経験ある方どうして直しましたか?
教えていただけますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-16 10:42:22
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

1番効果があったのをベストに選ばせていただきました

みなさんの親切ありがとうございました

ドアの蝶つがいを外しドアの1番下の蝶つがいと枠の間に紙を2枚~(様子を見ながら増やして)挟みます。

ドアが開く方向に多く挟めば効果が期待できます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1番効果がありました
ありがとうございました 助かりました

並び替え:

蝶つがいではなくて
ドアノブのちゃんとロックしない鍵部分だと思います。
オイルをさしてみては?

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蝶番の問題と、ノブによって出入りする部分の問題とありますね
少し、CRC等の油をさして、動きを良くしてやったらどうでしょう

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドアのストッパーというか、ノブを回すと出たり入ったりする部分がありますよね?
あそこに油をさしてみてください。
私の場合はそれで治りましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのドアもよく開いてきます。
しょうがないので、きちっと閉めるようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る