質問

終了

一か月くらい前から咳出てて、病院に行って風邪のひき始めだと言われ風邪薬を十日くらい飲みました。それでも、朝と夜止まらないので、引っ越しとかもあって様子見て、二十日ぐらいしてまた病院に行ってレントゲンを取りましたが異常がなく、熱が37・5あって咳止めをもらって一週間飲みました。でもまだ止まらないので咳止めを一週間分貰いました。その時も熱が37・8ありました。帰って来てからも熱が36・6から37・5を行ったり来たりしてます。今日は、37・5から38・5を行ったり来たりしてます。原因が分からなくてとても不安です。どうしたらいいのでしょうか?
医師の方診断は難しいですか?

===補足===
喉も赤く扁桃腺も腫れてるといわれました

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-05-16 22:51:19
  • 0

並び替え:

セカンドオピニオンを聞くために、ほかのお医者にも参考程度に行ってみた方がいいですよ。
それと、やっぱり大きな病院で精密検査をやった方が安心でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり続いているようでしたら
精密検査を受けられるほうがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

総合病院等で精密検査を受けた方が良いですよ。
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪薬を初診で10日分もらったのですか?
それはたぶん保険はきいてませんね。
勝手に市販の薬を飲んだり飲まなかったり(または医師に5日分ほど処方されたものを
自分の判断で飲んだり飲まなかったり)していたのではないですか?
まず個人病院にもう一度行って
この質問通りのことを質問し
必要なら薬の処方、他院の紹介状をもらったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。薬は五日分を二回貰いました

難しくないです
CTと結核の検査をしたほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る