すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

今TVで三宅雪子議員が転んでけがされたのは当たり屋だと勝谷さんが言っていましたが、本当に怪我したふりなのでしょうか?
ビデオをみてみたら確かに自分から転んだようにも見えるのですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-17 08:24:04
  • 1

自分から倒れてますね。
甘利議員は初鹿議員を押しているだけです。

  • 回答者:匿名志望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分からです。
何やってんだ~って感じですね。
もっとうまくできないものかなって感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員としても三流ならば、演技も三流。
どこの劇団の党に所属しています。
演技指導するように党の執行部も考えてください。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自身のTwitter(既に証拠隠滅済み)で11日に階段から転んでケガをしたという内容を書かれていたようです。
フカフカ絨毯にダイブした議場と違って、階段での転倒ならケガがあっても不思議はないかと思います。
ただ、これから誰かを冤罪に陥れようとするあの転ぶタイミングを計る顔を見る限り、事後にケガを作ったとしても不思議はないですよね・・・
正直、人間のあんな面は見たくなかったです・・・。

  • 回答者:女性の敵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自分から転んでいるように思います。そしてかなり大げさなパフォーマンスですよね。議員のくせになさけない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝、初めて映像見たんですが、
甘利議員はあくまで男性議員を押しただけで
三宅議員には触れていないように見えました。
それなのに、男性議員ではなく甘利議員を訴えるのでは
ちょっと違うかなぁと思いました。
明らかに自民党議員だから訴えたんじゃない?と思ってしまいます。

車いすや松葉杖を使うようなけががあのダイブではできるとは思えません。
ならば、国会議事堂の床の問題じゃないですかね。
国会議員も受身のできる人を選ばないとダメですね。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうみても自演にしか思えません。
でも真相は闇の中ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに押されたタイミングと、
吹っ飛ぶタイミングがずれてますね(^-^;

あの転倒で、湿布でなくて包帯、
車椅子に松葉杖・・・とパフォーマンスに走ったのは
かえって逆効果かなと思います。

転倒時の瞬間を本人も撮影されているとは
思ってなかったのでしょうが・・・

映像が残ってなかったら、
どうなっていたのか、
考えただけで寒気がします。

痴漢冤罪とかもああやって
作られるんでしょうね・・・

  • 回答者:Maku (質問から54分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自作自演の疑いが強いですね。
議員ともあろうものがそんなことをするとは資質が問われます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に怪我はしてるのかもしれません。(医師の診断書があるくらいですから)
でも、TVでもいってたように包帯を見せびらかすような格好で本会議場で現れた事は疑問です。
パンツ姿などで隠す方法はいくらでもあったはずですから。
でも、三宅議員は本来採決に関係のないにも変わらずあの部屋にいたのは疑問の残るところです。
パフォーマンスととらえられても仕方ないのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手な三文芝居ですね。
あれじゃぁ流行のB級グルメにも負けちゃいます。
ですが、鼻デカ勝谷にもいわれたくないよね。

  • 回答者:満月 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に自分からダイブしてますよ。
それに、押されて転んだとしてもあんなにぶっ飛びますか?
後ろにいた議員たちにはパンツ見えたんじゃないでしょうかね。
それぐらい足も上がってましたが、あれだけの転び方をするのなら
ちょっと押されたぐらいじゃ無理じゃないですか?
両手で思いっきり突き飛ばさなければあんなに飛びませんよ。
私はどの政党を支持してるわけじゃありませんが、
ああいった行為は許せません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る