すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

あなたは「やしきたかじんのそこまで言って委員会」はご覧になってますか?
私は毎週かかさず観ていて、観られない時は録画までするのですが。
ときどき、?と思う内容もありますが
はっきりものを言う方々ばかり出てるので
観てるとすっきりします。

  • 質問者:たかじん
  • 質問日時:2008-09-14 13:03:04
  • 0

並び替え:

最近見始めました。
おもしろいし、なぜだかスッキリしますよね~!!

  • 回答者:ぷん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

いろいろな方がいろいろな意見を言うので面白くて見ています。
確かに時々?な意見が出てきますが、そういう意見もあるんだと思えばそれも面白いかと思います。

  • 回答者:まつ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

あえて見たくて見ることはないですが
テレビをつけたらやっていて
見ていることはあります。

言いたい放題で、楽しいっちゃ楽しいですけど
意見がまとまらないまま終わるので
スッキリはしないですねー。
「結局、言いっぱなしかよ」って思います。
この番組に限らず、討論番組的なものは
大概そんな感じで終わっちゃってますけど。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎週見ています。
特に三宅さんと田嶋さんのやりとりが面白いですね。

  • 回答者:シェフ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

観てないですがおもしろそうですね。今度観てみたいです。

  • 回答者:スッキリしたい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

たまに見かけるとわりと夢中になって最後まで見てしまいますね。
危険すぎて下手すると訴えられかねない話題で盛り上がることもありますが
シュートな発言を許せる番組ってのも一つ二つは必要だと思いますし。

  • 回答者:毒 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎週でありませんが見てます。
他のTVでは言わない裏事情が聞けて面白いです。

  • 回答者:なな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと違った観点の方をゲストに迎えて、その話題について討論されたりしているので、
興味を持って見ることも多いです。
パネラー同士が、人の話を遮って話したりして、うるさーいっ!!と思うことも多々ありますが、
やはり面白いので見ています。

  • 回答者:すっきゃねん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎週見ています。
知らない裏の事情なども言ってくれるし
全ての発言は個人の意見で、
他人をその意見に強要しようとするのではないので
私は好きです。

こういうはっきりものを言う番組はずっと続いて欲しいです。

  • 回答者:たかじん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

たまに見ています。
出演者の方々がはっきりものを言っているところも面白いですが、
あのVTR?もすごく面白くて好きです。

  • 回答者:辛坊さん好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京在住なので本放送が見れなくて、動画サイトで見てます。
東京のテレビでは考えられない突っ込んだ内容や際どい話が多くて楽しみにしています。
東京の討論系の番組は左翼系のコメンテーターが偽善的な発言ばかりするので、バカバカしくて見れたもんではないので関西在住の方が羨ましいです。
ただ委員会も田嶋さんの発言にはあきれ返りますが、あれで一応バランスをとっているのでしょうね。

  • 回答者:もんた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

時々観ています。みな一つのことにもそれぞれいろんな意見をおもちで、白熱することもあり、なかなか面白い番組だと思います。

  • 回答者:クロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

広島では日曜日の昼下がり放送されるのですが、この番組は東京では放映されないんですよぉ~
だから寂しいです
そして私も広島に入る時は録画してみていましたし、大好きな番組でした
言いたい事をTVを通して言ってくれるので、スカッとしました
三宅さんと弁護士さん(どっかの知事さんしてるよね、今)と韓国系のおばちゃまが好きでした(名前は思い出せず・・・・・)
司会のSさんはウオーターボーイズで有名な埼玉の県立高校卒業なので、ちょっと馴染みがあり、大好きなアナの1人です
こりゃ!!Nテレビ、東京でも放送しろ!!

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

たまにみています。

  • 回答者:ふく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

全然みません

  • 回答者:わ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

たまに観ます。歯に衣着せぬ意見はたまには暴言と捉えられることはありますが、これだけはっきりとモノを言える番組こそ大事だと思います。

勝っちゃんや哲ちゃんや三宅先生が面白いですね。

  • 回答者:Z2 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

主人がいる時は主人が見ているので一緒に見ています。
意見が活発に出ていますね。

  • 回答者:みよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も好きで見ています。
ただ、ちょっと内容的にちょっと偏見が混じっていたりするようなところが感じられたりしますが、おおむね納得ができる内容で毎回楽しませていただいてます。

  • 回答者:タロイモ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

日曜日の楽しみの一つです。タブーなく、自由な議論をしているところが好きなのです。しかも、一般のメディアでは報じられていない事実関係を知ることもでき、有益な番組だと思います。とりわけ、論理的な宮崎哲弥さんの発言には、勉強させられるところが多いです。

  • 回答者:まろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎週、観ていますが録画はしません。
1つの疑問で、我々が心の中で思っていることを議論しているので共感しています。
三宅久之さんや田嶋陽子さん等のアクの強いメンバーがエキサイトするのを
毎週、楽しみに観ています。

  • 回答者:TVタックル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

田嶋さんの現実離れした意見を他の出演者がやり込めるところが好きです。

  • 回答者:たまさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も大好きで毎週かかさず見ています!
たまに聞き取れない発言や意味がわからない発言もあるので
必ず録画して見るようにしています。
巻き戻しながら確認しつつ・・という感じです。^^;
「ピー」が入る発言が多いのでちょっと不完全燃焼ぎみな時もありますが
それでも他の番組よりは核の部分に近い話が聞ける気がするので
信用して見ています。
他の番組は何を見ても同じ感じがするのに比べ、おもしろいですね。

  • 回答者:おゆんな (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

関西の日曜日のお昼は、上沼恵美子の「週刊えみぃSHOW」から「たかじんのそこまで言って委員会」に続く、2人の言いたい放題番組が続きます。

むかしの「たかじんnoばぁー」もずっと見てましたが、最近では、「たかじん胸いっぱい(関西テレビ)」「たかじんのそこまで言って委員会(読売テレビ、)」「ムハハnoたかじん(関西テレビ)」は、録画してでも全部見るようにしています。最近始まった「たかじんTV非常事態宣言(読売テレビ)」もなかなか面白いです。前々回だったかは有名な味の素事件をベースに味の素に直撃していたのですが、味の素をたくさんお土産にもらってニコニコしながら帰るかわいい一面も見えてました。

委員会、最近一番面白かったのは太田述正さんが出てきた回でしたが、こういう人を思い切り起用できるのがあの番組ならではの部分ですね。
http://www.ohtan.net/

たかじんが歌手だったのを知らない人も結構いるようですが「たかじんnoばぁー」では、ゲストの女優や女性歌手を歌で泣かせていたのが毎回のようにあったほど、歌いこむ歌手だったりします。

昔、漫画家の西原理恵子と連れ立って無頼の限りを尽くしていた「ホモかっちゃん」が、全国ネットのこういう番組で激論を交わしているのを見ると、なんだか隔世の感があります。西原理恵子もすっかり良い人になって「毎日かあさん」という育児漫画を描いてますし、こんどは「いけちゃんとぼく」という絵本まで描いて、映画化までされるという大変身ぶりです。
余談でした・・・

  • 回答者:ミーな (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

毎週、家にいる時は見ています。居ない時は録画して見ています。皆さん好きなことを言っていますが、色々な意見や考え方の人が多くて、気分はスッキリしますね。

  • 回答者:たかじん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

録画するまではいきませんが気がついたらテレビつけます。
他ではなかなか聞けない色んな事をスパッ!と喋ってくれますよね。

時々バトルになってみんな一斉にまくし立てる事があるので
何言ってるかわからんーーー!|><|
と思いますが(笑)

  • 回答者:今日も観ます。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

たまにみてます。

ちょっと甘口ですね。テレビですからね。

世間話や雑談がもっと辛らつですね。

  • 回答者:paco (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

私も見ています。
あそこまではっきり言う番組も珍しいです。
見ていてスカッとします。

  • 回答者:ちぃちょりん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

毎週観ています。
三宅さんと田嶋さんのバトルが好きです♪
しかし、田嶋陽子さんってなんであんなにズレているんでしょうね。。。

  • 回答者:ざこば (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

私も観てます。
でも最近は惰性で観てるような気も。

  • 回答者:座布団 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

テレビが付いていたらたまに見かけますが、その程度です。
あまりに偏った意見で、ほとんど一人の人物をつるし上げている様な印象を受けます。大体番組内で勝谷だか宮崎だかが堂々とこれは右翼番組ですといってるようなもの見てもしょうがない。最もあとで訂正のテロップが流れてましたが。
ある種のいじめ番組ですね。宮崎某が嫌いで、そういう点からもあまり見ません。

  • 回答者:やしき (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

私も大好きで出来る限り観ています。
色々な意見が聞けるのと、問題点がわかりやすいところが好きです。
…が、最近あまり爆弾的な意見が出てこなくなって悲しいです。

  • 回答者:まりも (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る