すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

北国の方言を馬鹿にするのは許されるのに、東京の人が雪や氷で転ぶのを馬鹿にするのが許されない理由は何ですか?

1、あんな歩き方で転ぶのは当然です。
わざと転んでるんだから馬鹿にしてはいけない。

2、北国の人間は蔑みの対象。東京の人は高貴だから馬鹿にしちゃいけない。

3、怪我や死人まで出るような状況なので、馬鹿にするのはいけない。方言は蔑みの対象なので、馬鹿にしてもよい。

4、その他

5、東京には在日が多いから駄目ニダ <丶`∀´>

地面が凍結しています。南に住んでいる人間は慣れないので、転倒などの危険があります。
みためはかっこ悪いかもしれませんが、歩き方を変えてください。80くらいのおばあちゃんが、手押し車を押しながら、歩いている姿をまねてみてください ^-^

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-02-11 23:45:26
  • 1

4、その他
そこまで考えた事がないからです。
でも考えてみれば雪道で格好よく歩いてすっ転ぶ事を考えたら、見た目なんかかんがえてられないですよね。
簡単に靴につけられる雪道用スパイクが欲しいと思ったりもします。
東京じゃあ売ってないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、雪国の人間なら後ろに転ぶってのはありえないと思います ^-^;

並び替え:

1、あんな歩き方で転ぶのは当然です。
だと思います。

  • 回答者:ばす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あんな歩き方で転ぶのは当然です。
わざと転んでるんだから馬鹿にしてはいけない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あんな歩き方で転ぶのは当然です。
わざと転んでるんだから馬鹿にしてはいけない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あんな歩き方で転ぶのは当然です。 わざと転んでるんだから馬鹿にしてはいけない。
これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、その他
東京が日本の首都だし都会だから
他を馬鹿にして自分達が普通だ基準だと
思ってるんだと思います。

  • 回答者:KJER (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あんな歩き方で転ぶのは当然です。
わざと転んでるんだから馬鹿にしてはいけない。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、東京には在日が多いから駄目ニダ <丶`∀´>

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、北国の人間は蔑みの対象。東京の人は高貴だから馬鹿にしちゃいけない

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、北国の人間は蔑みの対象。東京の人は高貴だから馬鹿にしちゃいけない。

自分は道産子ですが そう思います。
先日後ろに転んで頭を打ってしまいました。
滑ることはあっても転んだのははじめてです。

  • 回答者:ちなみに (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょww

北国同士なら笑い飛ばせますが、、、、

後ろに転ぶのは危険です。油断しないでください。

1、あんな歩き方で転ぶのは当然です。
わざと転んでるんだから馬鹿にしてはいけない。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、北国の人間は蔑みの対象。東京の人は高貴だから馬鹿にしちゃいけない。

こんなことを東京の人だったら思っていそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、その他 とくにない。

参考にして歩いてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.北国人は何でもバカにされていると思い込んでいるだけ

  • 回答者:関東人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、北国の人間は蔑みの対象。東京の人は高貴だから馬鹿にしちゃいけない。
です。東京の人は自分が1番と思っている人が多いですし、
格好をつける人も多いですから。

  • 回答者:希望  (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、東京人は、プライドが高いから。

 
事なかれ主義の代名詞。

だから、自分がその「有事」に巻き込まれると、

いち早くその状態を打破しようと努力するのに、

周りがその状態を壊すような行動をすると絶対に許さない。



・・・補足

手押し車。。。参考になりました。

  • 回答者:seyade (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京者が雪や氷で転ぶのは、東北&北陸出身者には「笑われて」ますよ。
逆に許されない空気は感じませんが・・・

私は九州出身ですが、学生時代スキー場でバイトしていた経験もあり、雪や氷に慣れているので、転んでしまう連中には優越感を持って接してます。

このときばかりは、社内で東北出身者と一緒に関東人に「指導」してますよ。
「何で歩けるんだ?」と悔しがられるのが、ちょっと快感です。

おっと回答を忘れてました。「4 その他」でお願いします。

  • 回答者:雪や氷でこけたらバイトにならない (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、東京には在日が多いから駄目ニダ <丶`∀´>
貧乏でスパイク付きブーツが買えないニダ


実際自分も北海道ですっ転んで脳しんとうを起こした経験あり。
寒かったからポケットに手を突っ込んでいた…ばっかもんでした。
東京じゃない関東在住だよーん。

  • 回答者:積ってないのだ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自業自得といってはなんだけど、、、
やっぱり不注意が原因で怪我をすることが多いようです。

お気をつけください ^-^

2北国の人間は蔑みの対象。東京の人は高貴だから馬鹿にしちゃいけない
東京の人間は、やっぱり自分のことを一番上に見ていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平気で人を馬鹿にするのに、自分らが馬鹿にされるのはムカツクんでしょうね。

北国の方言を馬鹿にするのを誰が許したの?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さぁ、

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る