すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

円の対ドル相場が円高にふれると、日本の政府要人がこぞってコメントを出しますが
対ユーロなどだと何にも言わないのはどうしてですか?
やっぱりクロス円はどうでもいいのでしょうか?
この間ユーロの設定を123円と言ってた輸出企業があったので
大変だろうなぁ~と思いました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-17 14:33:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

円は、US$を介在しなければ

どの国の通貨にも交換できない状況ですから・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はぁ?
ドルを介さないユーロ円の直接取引って出来ると思ってるの??

そんなの聞いた事無いよ。

”クロス円”なんて表現するくらいだから多少は外為やったこと有るんでしょ。

===補足===
内容が合っていれば、回答文章の文言は私の自由です。
下のお二方は基本的に勘違いなさっているようですが、それでも”とても参考になりました”なんですねwwwww
今のユロ円下落はユロドル下落に拠るもので、それも2001年からの米国戦時体制が引き起こしたドル→ユーロ逃避の揺り戻しでしょ。
日本はユーロを発行してませんよ。他国通貨に介入するってバカじゃないですか?

政府要人が”ドル”に対し介入してると思ってるんですかwwww
円に対し介入してるんですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ならば、前述の方のように回答なさってはいかが?

輸出企業は基本的にドルで取引する事が大半だからです。

ユーロでの取引は最近欧州圏で増えてきたとはいえ、
まだまだドル決済には遠く及びません。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市場として大きくないという誤った認識の人が多いのでしょうね。
この国の政治家に経済通ってほとんどいませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る