すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ソフトバンクのH02Tを利用していますが、通話の際の使い勝手が悪いので、USIMカードをはずして通話だけ別の端末でしようかと思っています。
USIMカードをはずすとポケットPCとしての機能は使えなくなるのでしょうか?
ちなみにソフトバンクのサポートの回答は「USIMカードをはずすとすべての機能が使えなくなります」とのことでしたが、実際にちょっとはずして使ってみても、ActiveSyncやメディアプレーヤーは稼動するような感じでした。
長期にわたって使うとなにか問題が生じるのでしょうか?

===補足===
ご指摘のとおり機種番号が間違ってました。
H02Tと書きましたがX02Tの間違いです。

使えたなら使えるんじゃないかと。

スマホだから(H02TじゃなくてX02Tですよね?)なのかも
しれないですけど、通常の携帯だとUSIM外すと
起動すら出来ない(起動させても「USIM挿入して下さい」と出る)機種も
あったりするので。買い増しをして、古い携帯でワンセグとかだけを
見たいと思っても、これのせいで全く使えません。

なので、起動して使えるのであれば特に
問題が生じたりはしないんじゃないかと思います。

===補足===
へー、やっぱスマホだからですかねー。
USIM挿入しないと起動出来ないので
メニュー画面すら開けないですから(笑)

自信満々だったのは↑と思い違いを
してたとかじゃないですかね。可能性として。

不安でしたら、もう一度電話して「使えるんですけど?」って
聞いてみた方がいいかもですねf^^;

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそうお思うのですが、ソフトバンクの回答があまりにも自信満々だったので、お伺いしました。
起動すると確かに「USIMカードを挿入してください」と出るのですが、ワイヤレスマネージャー機能で「電話」自体をオフにできるみたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る