すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

カゼを引いており、鼻水が黄色からオレンジになったのですが、これって、異常なんでしょうか?初めてこんないろになりました。

  • 質問者:みっこ
  • 質問日時:2010-05-18 10:46:04
  • 0

並び替え:

もしかしたら、副鼻腔炎という可能性もあるので
一度病院で診てもらった方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度
  

引きはじめか、直りかけの状態ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

もうすぐ治るサインです。
水っ鼻が出なくなってきているので鼻の汚れが溜まっているのでオレンジになって
見えるのです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  

私も黄色や黄緑の鼻水は良く出るのですが、長引くカゼの時に赤っぽい鼻水になって慌てたことがありました。
職場の人に治りかけのサインだと言われたのですが、心配になって受診しましたが、本当にその後すぐ治りました。
ので、自分の家族だったら、もうすぐ治るんだよと言いますが、WEB上ではみっこさんの状態が分からないので、受診して下さいね。

  • 回答者:大丈夫だとは思うけど (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

粘度があって黄色や黄緑色のでしたら風邪の時に出ます。ばい菌いっぱいだからそうなるそうです。
さらさらしてて透明なのはアレルギーの時にでるそうです。
私もオレンジにはなったことがないなぁ・・・・
鼻の粘膜が炎症おこしててちょっと血が混ざったりはあるけれど。
耳鼻科に行ってみてください

この回答の満足度
  

可能性として一番考えられるのは
鼻血が混ざっているか、栄養剤の服用による変色です。
大抵の場合問題ありませんが、どうしても心配なら
内科で検診を受けるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  

血の混じった鼻水ならありますがオレンジの鼻水は私には経験がありません。
異常かどうかは病院で検査してみないと
ここでははっきりした回答は出ないと思います。
続くようでしたら病院で診てもらった方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る