すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

先日俳優「ポールニューマン」さんが死去。「スティング」「タワーリング・インフェルノ」「ハスラー」などで知られる好きな俳優のひとりでした。
もう見ることができない俳優の中でもう一度だけ見てみたいって思う人はいますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-21 09:05:28
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、たくさんご回答をくださりありがとうございます。 感謝!
ひとつひとつ「うん、うん、そうだよね~」ってかみ締めながら読まさせていただきました。

ベスト回答は、個人的な好みで申し訳ないですが、下記の方にしました。

私は『風と共に去りぬ』のヴィヴィアン・リーです。

あんな妖艶な美しさを持った女優さんは
居ないと思います。

銀幕のスターって感じで、雲の上の存在です。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~
かわいかったし作品もすばらしかった・・・

並び替え:

緒形拳さん・・まっすぐな性格の人です
森繁久弥・・かわいい御爺ちゃんです
グレゴリーペック・・ローマの休日の新聞記者はカッコイイ
オードリー・ヘプバーン・・ほとんどの作品を見ましたが、いまさらでもなく、彼女は頂点です

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく突然でびっくりでした・・・

ブルース・リーです
今のハリウッドでジャッキーと競演してほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非見たいですね~

ラウル・ジュリアさん、個性的な容貌で「アダムスファミリー」のお父さん役の人です、他には「推定無罪」などにもでていい演技してました、目立つ人じゃないけど何となく好きでした。

他にはレスリー・チャンさん、何で自殺しちゃったんでしょう、大好きだったんですけど。

  • 回答者:ジュリア・パン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!いい味出してました
ぴったりの役でしたね~

チャップリンですね。
あのパントマイムを生で見てみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今生きていたら・・・・

リバーフェニックスですね。
子供の時にあんなにセクシーなので、大人になったらどんなになってるんだろうと。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大好きでした~
本当に残念です

笠智衆さんです。
せりふのいいまわしにあたたかさがありました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ~そうでしたね
寅さん映画フォーエバーです

フレッド・アステア・・・あのミュージカルシーンでのステップ
三船敏郎・・・・・・・・・あの殺陣のすばやさ
夏目雅子・・・・・・・・・リアルタイムでファンでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二度と会えないのが本当悲しいです

チャールズ・ブロンソン
「メカニック」「シンジケート」「狼よさらば」の彼は素晴らしかった!
ロバート・ショウ
「サブウェイ・パニック」「ブラック・サンデー」「ナバロンの嵐」の彼は素晴らしかった!
リチャード・ハリス
「死の追跡」「ジャガーノート」「許されざる者」の彼は素晴らしかった!
リン・フレデリック
「熱愛」「ゼンダ城の虜」での彼女は本当に美しかった...

とりあえず、このくらいにしときます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なつかしい人を沢山ありがとうございます~

クリストファー・リーブさん、彼がやっぱり「スーパーマン」のイメージにぴったりでした。

  • 回答者:DC (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりイメージってすごいですね

・レスリー・チャン
香港ノワール期の俳優陣の中では弟分的な存在でしたが、チョウ・ユンファとはひとつしか歳が違わないんですよね。。。生きていて欲しかった。
・伊藤 俊人
彼の死によって、「東京サンシャインボーイズ」の2024年充電明け公演の幕は上がらないような気がします。
・古尾谷 雅人
自殺前の数年間は、思うような仕事ができなかったような。
残念な最期でしたね。。。

大事な人を忘れていました!
ジョン・ベルーシ!!
もっと笑わせて欲しかったなあ。

  • 回答者:レディホーク (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古尾屋雅人は道端であったことあります
顔小さくてスラッとしててかっこよかった~

ブルース・リーですね。一気にブレイクしアメリカに進出してこれからという時に急死してしまいとても残念でした。もっと色々な役柄(コメディなど)を見てみたかったなと思います。

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~
今のジャッキーチェンと共演なんて見てみたいですね

「風と共に去りぬ」のビビアン リーにあってみたいです。
「風と共に去りぬ」は3回観ました。
原作も読みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も何回も見ました~
原作続編が出たの知ってますか?

高品格さんが見てみたいです。
「麻雀放浪記」も良かったし、シブくて深みのある演技で素晴らしかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう
いい役どころででてました

考えたら色々な方々が出てきそうですが…、
今ふと思いついたのが深浦加奈子さん。
脇で光っていて好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近でしたね・・・
ドラマなど引き締まる感じでした

松田優作さんですね。
年齢を重ねた彼を見てみたかったです。
緒方拳さんもまだまだ色々な作品にでてほしかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいい所が魅力です
ブラックレインが遺作でしたね

夏目雅子さんです。
私もあんな顔に生まれたかった〜!すごくうつくしい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でました~
永遠ですね

スティーブマックイーンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポールニューマンとともに忘れてはいけない人物ですね

ジェームディーン や 今年亡くなったヒースレジャーです。

若くて才能ある俳優が亡くなってしまうのは、とてもせつないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若くてこれからって時に・・・
本当にもったいないです

マリリン・モンロー … セックス・シンボルとして知られていますが、彼女の演技力は
評論家にも高い評価を受けていました、アクターズ・スタジオで学び直し幅広い役に
挑戦した姿を観たかったです。

リバー・フェニックス … 存命なら、ディカプリオやブラピ、ジョニー・デップらと並ぶ
演技派スターになっていたと思います。

数え上げれば、まだまだきりがありませんネ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなに惜しまれ今だに愛される人たち
残念です

リバーフェニックス。
レスリーチャン。
今でもいろいろ仕事やってたはず。
老け役も見てみたかった。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当になんで死んじゃったのよ~

ビック・モローです。いい俳優さんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トワイライトゾーンでは衝撃でした・・・

邦画ですが、寅さん役の渥美清さんと御前様役の笠智衆さん。

洋画だと、忘れられないのがコクーンのヒューム・クローニンさんです。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寅さんは日本の心です
コクーンの話が思い出せない・・・

石原祐次郎は、やっぱり見たい俳優さんです。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帰ってきてほしい人ですね

笠智衆さんです。
とても存在感のある役者さんでした。
晩年は優しいおじいちゃんの印象が強かったですが・・・
「砂の器」はもう一度観てみたい作品です。
緒形拳さん、丹波哲郎さん、渥美清さんも出演されていましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若いころの作品はよく知らないですが
いい役者さんですね

ウォルター・マッソーさんがみたいです
シリアス物もコメディもこなす良い俳優さんでした

  • 回答者:映画好き (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンバレベアーズ懐かしい・・・
残念です

オードリーヘップバーン、グレゴリーペック、スティーブマックイーン、カークダグラス

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい時代でした・・・

松田優作さんです
探偵物語リアル世代で好きでした
今の若い俳優さんは個性がなくて、どなたも同じに見えます。
役者魂を持った優作さんが見てみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対長く見続けたかったですね

オードリー・ヘップバーンです♪
『ローマの休日』や『マイフェアレディ』など
清楚でステキな女優さんでした

  • 回答者:晩年もすばらしかった (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
未だに彼女を超える女優はいないですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る