すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画好きの方に質問です。あなたが美しいと思う役者さんは誰ですか?単純に見た目が綺麗、その生き方が美しくて憧れる、あの歳でこんなにかっこいい等理由はいろいろあると思います。洋の東西、老若男女を問いません。
私は若い頃に観たイングリッド・バーグマンの凛とした美しさにこんな綺麗な人がいるんだなぁと憧れました。皆さんの熱い思い入れを添えていただけると嬉しいです。できれば性別や年代も記入いただけると、同性からみた美しさ、異性からみた美しさなどが分かって面白いかもしれませんが強制はしません。マイナーでコアな回答お待ちしています(リアクションできなかったらすみません)

• 質問者:kenken
  • 質問日時:2009-05-18 13:20:32
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をいただきありがとうございました。マイナーな回答も楽しませていただきました。女優は予想通りでしたが、男優はちょっと予想外かも・・・
女優:オードリー・ヘップバーン(15)吉永小百合(6)
男優:アラン・ドロン、ビヨルン・アンドレセン、ジュード・ロウ(各2)
ブラピの圧勝と思っていましたが・・・
またお付き合い願います。

イザベル・アジャーニーと、モニカ・ベルッチです。
イザベルは清楚で可憐な美しい女性という印象です。
妻がイザベルなら家に帰らない男なんていなくなる、とまで言われた美女。
モニカの方は、顔立ちの美しさだけでも十分なのですが
どこかの会場で、ガリガリのモデルさんが多いところに
ふっくらとやや豊満で自然な女性美を持って登場した時に、
ああ、これが本来の女性の美しさというものなのだ・・・、と強烈に驚き心を奪われました。
30代女です。

===補足===
コメントを下さって、有難うございました。
女性の目から見ても、モニカの女性美はハッとするほど素敵です。
同性の目を意識しすぎるとガリガリが美しいように思う時期はありますが
大人になると、少し変わるのかもしれません。
サルマ・ハエックもあげている方がいて嬉しいです。
サルマのファンです。フロム・ダスク~~の、地獄のサンタニコが良かった。
これも男性の意見っぽいですか?(笑)

• 回答者:ウィロー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。お二人とも美しいという点で何も文句のつけようがありませんが、最後まで読んで女性と知り驚きました。まさに私もその思いだったもので・・・
やはりモニカ、サルマにペネロペを加えれば最強のグラマー美女トリオですね。でも私のような普通の男では遠くから眺めていたいタイプですね。目の前にしたらどうすればいいのかわからずおどおどするだけですね。

並び替え:

ニコールキッドマンかな。

いくつになっても美しいです。
ムーラン・ルージュを観て好きになりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。歳をとって美しさに磨きがかかりましたね。

高島礼子 浅野温子 浅野裕子など、すらっとしながらも、出るところの出ているインパクトのはっきりした方です。見た目に綺麗な人は、いき方も綺麗に見えます。
柴田恭平さん 舘ひろしさんどこへ行かれたのでしょうか。また、映画に出て欲しいです。できれば、水川あさみさんの次に出たいです。

• 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。皆さんお年をとられても美しい方ですね。

私はジョニーデップです。

どんな役もはまり役。

特にパイレーツの時はかっこよかったです。

洋画ファンの私はブラピも好きですが、

あっという間に好みがかわりました。

• 回答者:マリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ジョニー・デップは何か危ない美しさという感じですね。

女性ならアンジェリーナ・ジョリー
男性ならジュード・ロウです。

アンジェリーナ・ジョリーのように強く美しい女性になりたいです。

20代 女性

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あそこまで強く美しいと男としては腰が引けてしまいますね。

メグ・ライアンです。
とてもキレイですし、羨ましいです

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。とても可愛げのある女性ですね。いつまでも愛らしいです。

オードリー・ヘップバーンです。
若い頃の彼女もとても素敵で(ウエストが細すぎる)こうなりたいとあこがれてしまいますが、晩年の彼女の子供たちへむけた自愛に満ちた微笑も素敵でとても美しいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。そうですね、神々しささえも感じました。

私が可愛いと思ったのはチェジウさんです。定番ですが冬のソナタの時は本当に綺麗でびっくりしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに美しいですね。学生時代も違和感なく可憐でしたね。

男優さんは、若き日のアラン・ドロンです。
年を取っても魅力的ですが、端正な顔立ちと少し陰のあるオーラがステキです。
アラン・ドロンにじっと見つめられたら・・・・とろけちゃいそう

女優さんでは、クレタ・ガルボです。
ずっしりとくるようなセクシーさと豪華さと大人の女性の愛の表現が魅力的です。
私生活も謎のままで、永遠の魅力を与えてくれました。

• 回答者:メタボ恐い (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。若い頃のアラン・ドロンは本当に二枚目でしたね。グレタ・ガルボは作品を見たことないのにちゃんと顔がわかるのはある意味すごいことだなと思います。

オードリーヘップバーンです。

「ローマの休日」は、今でも時々紹介されていますが、外国人で初めて大好きになった女優さんです。
若い時の彼女は、美貌で人々を魅了していましたが、年をとってからは、彼女の生き方に心から尊敬し私の夢を壊すことなく、年齢を美しく重ねられた素晴らしい人だと思います。

• 回答者:カコ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに尊敬に値する美しい生き方でしたね。

夏目雅子さんに人柄の美しさ&女性としての美しさ、可愛らしさを感じます。
その癖演技となると、極妻で「舐めたらあかんぜよ!」とドスの効いた声を聞かせてくれたりと、魅せてもくれる。
病に倒れたのは残念な事ですが、それに立ち向かった姿勢も彼女の美しさだったように思えます。
彼女が亡くなった頃私は幼少期で、その存在感をリアルに知る事は出来ませんでしたが、テレビでの特集などを見るたびに、その美しさに魅了されます。

• 回答者:スマイル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も亡くなった当時は三蔵法師のイメージしかありませんでしたが、その後映像を見る度に佳人薄命という言葉を思い浮かべます。「鬼龍院花子の生涯」の演技は度肝を抜かれましたね。最近久々に観て花子ではなかったことに驚いてしまいました。

サバイビング ピカソ 1996年の映画 ナターシャ マケルホーンさん マイナー?

• 回答者:NOW SOODING (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。「トゥルーマン・ショー」で映画は?だったけど綺麗な女優さんだなと思っていました。「ソラリス」でも登場人物少ない中で準主役級だったのでマイナーでもないけど、メジャーでもないですよね。

小雪さん ですね。
着物姿がものすごく綺麗だと思います。

• 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに世界に通用するアジアンビューティーですね。

あえてマイナーで行ってみます。

ティッピ・ヘドレン  
   子供の頃『鳥」を観て「とっても綺麗な女優さんだな~!」と思いました。
   娘さんのメラニー・グルフィスはあんまり似ていないけど…

ヴェロニカ・ハメル
   『ポセイドン・アドベンチャー2』やTVドラマに出ていた女優さん

今は サルマ・ハイエック がエキゾチックで美しいと思っています。

===補足===
そう、サルマ・ハイエックって意外と小柄なんですよネ。

ヴェロニカ・ハメルは「ケインとアベル」ではサム・ニール扮する“ウィリアム・ケイン”の
妻“ケイト”役でした。
その後TVシリーズ『ヒル・ストリート・ブルース』などにレギュラー出演。
最近では『LOST』にゲスト出演していますが、「時は残酷!」
すっかりおばちゃんに…もう65歳なんだから当然ですけど。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ティッピ・ヘドレンは映画が衝撃的過ぎて・・・
サルマ・ハイエックはトランジスタ・グラマー(死語?)ですよね。残念ながらヴェロニカ・ハメルは想い出せません。好きだった「ケインとアベル」に出てたらしいのに。

小雪 ですね。 ものすごい日本美人だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。本当に古典的な日本美人ですね。怜悧な刃物のような美しさを感じます。

もう亡くなりましたがロミー・シュナイダーが美しいと思います。
彼女には他の女優さんにはない神々しさというか気品が備わっていました。
そのせいか何度もオーストリア最後の皇后エリザベートを演じ、シシィ(皇后
と同じ愛称)と呼ばれていました。
「ルートヴィヒ」でシシィを演じた時のロミー
http://www.youtube.com/watch?v=UvIGoqLWUJQ

演技指導するヴィスコンティの姿も写っています。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私は「何かいいことないか子猫チャン」しか知らず可愛いイメージしかなかったのですが、そういう彼女も観てみたいですね。

アンジェリーナ・ジョリーがとても美しくて
とても子持ちには見えません。

あんな美人になりたいわ。

• 回答者:ジョリ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私のような普通の男からすると凄みがあってちょっと近寄りがたい美しさですね。

以前、kenkenさんの質問に、同じような回答をしました。

わたしは、メグ・ライアンが大好きです。
見た目は、理想の人です。

「ラブコメの女王」、バンザイです。

• 回答者:じゅん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。美しいと思う人と好きな人は違うなと思ってこの質問をしてみました。私はイングリッド・バーグマンよりオードリー・ヘップバーンの方が可愛くて好きなんです。メグ・ライアンも可愛くてすきなのでもっとスクリーンで観たいですね。

31歳女です。

女優さん
  アン・ハサウェイ…「プリティ・プリンセンス」「プラダを着た悪魔」等、
  目が惹き付けられてしまう。
  ジェーン・バーキン…古いフランス映画好きって言うのもあるのですが、
  若い時の美しさと、現在も、生き方やファッションがかっこいい。
俳優さん
  ヴァンサン・ルクール…単純に綺麗な顔だと思う。
  ジュード・ロウ…「AI」(作品としては×だけど)の時の、髪をぺタッとした近未来的
  な姿の時限定。
  ジャン=ルイ・トランティニャン…「男と女」しか知りませんが、大人の男って美しい
  と感じた。

• 回答者:面食いじゃないけど (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。女優さんは二人ともお人形のような美しさですね。ジュード・ロウがAI限定というのはちょっと意外でしたね。

女優では、岩下志麻さんです。
もともと美人ですが、毅然としたところがあり、品格を持つ美しさです。同性ですが惚れます。お姉様と呼ばせてください!

男優では、今は亡き香港スターのレスリー・チャンです。「さらばわが愛-覇王別姫」「上海グランド」で醸し出している退廃的な美しさに魅了されました。そのくせ素顔は寂しそうなんです。若い頃より人生の重みを知った1990年以降が魅力的です。多少お腹にお肉がついていても全く気になりません。もっと生きていて欲しかった。

男優パート2では、今は亡き英国俳優ジェレミー・ブレット。映画ではなくBBC/グラナダ放送のTVシリーズ「シャーロック・ホームズシリーズ」で惚れました。エキセントリックな小説のホームズを忠実に再現した点が絶品です。仕草の細部までホームズになり切った演技、これは美学です。彼以上のホームズはもう現われないでしょう。ちなみに、彼は若い頃「マイフェア・レディ」にちょい役で出演していたそうです。

男優パート3では、サイレント映画時代の名優ルドルフ・バレンチノです。映画のワンシーンを見ただけですが、美しくセクシーでクラクラしました。世界中の女性が魅惑されたという話が素直に納得できます。

40代女性、古い名画が好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。4者4様の美しさですね。岩下さんは迫力のある美しさというか近寄りがたい凄みがありますね。

日本では、吉永小百合
外国では、オードリー・へプバーン

ですね。五十台男性です。

• 回答者:Sooda! オジサン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。やはりその年代の方には絶大な人気のお二人ですね。

55歳 男性です。

やはり吉永小百合さんですね。

少女時代から現在まで、それぞれ年代に会った魅力を感じますね。

• 回答者:うどんだいすき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。若い頃の映像を見ると本当に可愛らしいですね。長い間変わらぬ美貌の秘密なんて映画の題材になりそうですよね。

私はヴィヴィアン・リーです。
外見が美しいのは勿論、映画「風と共に去りぬ」では天真爛漫な役柄を演じたと思ったら、正反対の「哀愁」での健気な女性役。
全然違う役を別人のように演じきれる多くの面を持つ女優さんってことでとても魅力を感じます。

20代 女性

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私は残念ながら前者しか観ないので多くの面は知らないのですが、それだけでも美しい人だとは思います。

オードリー・ヘプバーンです。
若いころの容姿だけでなく、ボランティア活動などの奉仕精神もある方でしたね。
晩年はあまりメディアに出ませんでしたが、ある日見たときに容姿も綺麗なままでした。

日本人ですと、吉永小百合さんですね。
「日本女性」といった雰囲気が好きです。

===補足===
書き忘れました。
30代男です。

• 回答者:スミソニア (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。お二人の人気はダントツですね。ユニセフ親善大使の頃は神々しくも見えました。

「東京日和」の中山美穂
中山美穂さんのことは実はあまり好きではないのですが、この映画の中の彼女はとてもとても美しかったです。
精神的に不安定な妻の役でしたが、それでもなおいとおしく思わせる女性を儚く演じていました。
。。。わたしが、監督の竹中尚人マジックにかかっただけかもしれませんが(^^;)

===補足===
書き忘れました<(_ _)>
40代 女性

• 回答者:レディホーク (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど私も実はあまり好きではないのでとても興味がわきました。友人と飲むと姉妹でどちらがいいか論争になったことがありました(もちろん私は妹派)

八千草薫、若尾文子です。

• 回答者:花は枯れる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。学生時代に八千草さんが理想の女性と言い切っていた友人を思い出しました。お二人とも若いころはとてもお美しかったですね。

同性ながら美しいと感じたのが、「ベニスに死す」のビョルン・アンドレセン、「小さな恋のメロディ」のマーク・レスター、「眺めのいい部屋」のジュリアン・サンズです。
美形を通り越して男ながらクラッと来ます。
あ、誤解なきように言っときますが、当方、決してバイセクシュアルでも何でもないですよ。

• 回答者:匿ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。大丈夫です。あの辺の美少年には性別を超えた魅力がありますよね。

鈴木京香さんです。

奇麗、完璧

40代女

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あの落着きがまた堪りませんね。

オードリー・ヘプバーンです。とても笑顔が素敵で、透明感があったと思います。

• 回答者:garuma (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど透明感ですか!よく言われますが本当にある人は稀ですよね。

伊東美咲さんです。
ほとんど、意識してませんでしたが。
テレビのめぞん一刻で、KOされました。

===補足===
補足します。40代・男性です。

• 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私は前から好きで、めぞん一刻でダメ押しでした。

同じ女優さんでもTVとスクリーンでは違いますね。
中谷美紀さんはそういう女優さんです。
映画で見るとぞっとするぐらい綺麗です。

30代女性。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどそれは言えますね。やはりスクリーンで見る女優さんは一味違いますね。

オードリー・ヘプバーンですね
若い頃はもちろんですが晩年にはユニセフ親善大使としての活動など
容姿だけでなく内面も素晴らしかったです
吉永小百合
若い頃はもちろんですが今もなお綺麗ですね

• 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。やはり外見だけでなく内面も重要なのですね。

30代、女です。

やはり私が一番美しいと思える人は「マデリーン・ストウ」です。
初めて彼女を観た時「この世に、こんな美しい女性がいるのか」とビックリして以来、彼女のファンです。
スタイルも抜群で、とても子供さんがいるようには見えません。

初めて彼女を観てから大分経ちますが、あの美貌は衰えていませんね。

彼女の旦那様が羨ましいです。

• 回答者:moon (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も12モンキーズでやられましたね。

グウィネス・パルトロウ

映画セブンの時の雰囲気が一番好きでした、美しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。セブンは内容が内容だっただけに余計美しさというか儚さが際立っていましたね。

オードリー・ヘプバーンさんです。

ファン層の幅広さ、ローマの休日で見せるあの美しくもあり、可愛くもあるしぐさなど、今更説明の必要もないかと思います。
40代男です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに説明不要の美しさだと思います。もっとTVで放映して若い人に見てもらいたいと思います。

松島ななこさん、新垣結衣さんです。見た目が綺麗すぎます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。一回実物を見てみたいですね。どんだけきれいなんだろう?

吉永小百合さんです。
年齢を重ねても
美貌を保たれていると思います。
30代女性

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。本当にすごいと思いますね。

オードリー・ヘプバーン
太地真央さんですね
少し似てるかも

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど若いころですかね。

グレースケリーがうっとりするくらい美しかったです。本物の王妃になられましたがやはり本物だと思いました。
オードリーヘップバーンや、エリザベステイラーも美しいと思います。

• 回答者:同じ人間とは思えません (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。グレース・ケリーは本当に王妃が女優を始めたと思っていました。

「ベニスに死す」の永遠の美少年ビヨルン・アンドレセン
大人になりきる前の美少年の美しさにかなうものはございません

耽美的かしらん☆彡☆彡☆彡

• 回答者:昭和の映画好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。やはりヴィスコンティですからね!耽美派いいです!

沢尻エリカさんです。

整った顔立ちに、高貴なオーラ、凛としたたたずまいは、まるで百合のようです。
自分の信念をとことん貫く姿にとても憧れます…!
それでいて、演技も上手い。
演技を見てから、マスコミに取り上げられる姿を見たら、変わり映えに拍子ぬけします;

何でもこなせる人って憧れるしかないです(笑)

20代 女性です。

• 回答者:アリサ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。百合のようとは言いえて妙ですね。もっとスクリーンで観たい女優さんですね。

オードリー・ヘプバーンさんです。
容姿の美しさもさることながら、その生き方がとても美しい人だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにその通りだと思います。

全盛期のアラン・ドロンは
男の目から見ても「きれい」でしたね。
あと「男と女」のアヌーク・エーメは
なんとも都会的な美しさでしたね。
50代前半 男

• 回答者:zen (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。昔は二枚目の代名詞でしたね。アヌーク・エーメとは懐かしい名前を!まさにパリジェンヌという美女でしたね。

こんにちは。
回答がダブりますが、やはり若き日の
オードリーヘップバーンは最強です。
彼女は別格としても
その後の女優さんたちの中では

ジョディフォスター:「羊たちの沈黙」の中で最後の表彰の場面での彼女は美しい。
           「コンタクト」では最後のグランドキャニオン?での情景が美しい。

ゴールディホーン:この年にして、このキュートさ。信じられません。最近はなかなか
           お目にかかれませんが、「ハウスシッター」やメリルストリープと
           共演した「永遠に美しく」などは、ちょっとホラーがかって面白さ
           の中に美しさがありサイコー。

リンチーリン:台湾のカリスマモデルですが「レッドクリフ」で初映画。絶世の美女である
        小喬役を好演。本当に美しい。ただ普段のモデルとしての彼女は美しい
        モデルの域を出ません。小喬役が最高です。声も可愛くてぜひ会ってみ
        たいです。

日本の女優さんも入れたいと思います。
薬師丸ひろ子:彼女の若い時分のカリスマ性は今や伝説・・・、ただ、この時から
         映画女優としての一線を画していました。その姿勢を今も変えずに
         頑張っています。今の円熟味を増した演技はサイコーです。
         お母さん役が多くなりましたが、でも美しいです。
         プライベートでも離婚があったり順調とは言えない背景がありますが
         今のひろ子さんも好きです。

ちょっと長くなりましたが以上です。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ゴールディ・ホーンは私も大好きな女優さんですね。また薬師丸ひろ子さんは私の永遠のアイドルなので言わずもがなですね。

吉永小百合さんです。
いくつになっても美しいですね。

• 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。本当にそう思います。不思議なくらいですね。

オードリーヘップバーンは美しくて素敵且つ立派な生き方を
されたなぁと思います

素晴らしい名作に出演され その後もアフリカに行ったりして
ボランティアに貢献されました
美しい女優さんでも人の為に尽くせるということは
素晴らしいなと思っています

• 回答者:ボランティア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど確かにそうでしたね。ボランティアもいいけどもっとスクリーンで観たいなんて罰当たりな事を思っていました。

ケイト・ブランシェットさんです。
知的で強くて美しくて、素晴らしい女優さんだと思います。

30代女性

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに強さを感じますね。最近のインディ4は驚きました。

ブラットピットが美しいと思います。
ジョーブラックをよろしくでは、この世の者とは思えない美しさでした。
ベンジャミンバトンの時も17歳の顔は、あまりに綺麗で、どうしたらそうなれるの!と心の中で叫んでました。
養子を育てたり、アンジェリーナジョリーのあの気性にも穏やかに対応している父親像も憧れます。
30代女子です。

• 回答者:アンジー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。やっと出ましたね!もっと女性の票があつまると思っていたので意外でした。確かにあんな死神や吸血鬼になら・・・なんて女性なら思ってしまうのかもしれませんね。

オーランド・ブルームが美しいですね。
ロード・オブ・ザ・リングの彼は本当にきれいでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。まさに白馬に乗った王子様という感じがしますね。

ケイト・ハドソンがとてもキュートです^^

「ル・ディボース」という映画は、特にお洒落で美しかったです☆☆☆

憧れます・・・

30代・女性

• 回答者:映画好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。お母さんはキュートで好きだったのですが、彼女はカワイサだけでなく美しいという方が似合っているように思えます。お母さんのようにいつまでもキュートでいてほしいですね。

余貴美子さんです。

本当に美しい方、だと思います。
こないだ、旅番組(鶴瓶の)に出てましたが、性格も飾らない
とてもステキな人でした。
私も少しでも近づけたら・・・と思います。

女・20代

• 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。頼れる姉貴的なところがある方ですね。

二コールキッドマンが素敵です。
いちまでもセクシーでうらやましいです。

日本なら鈴木京香さんかな。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。二コールキッドマンは確かにお人形のような綺麗さですね。芸能関係の友人曰く、今まで見た芸能人で一番綺麗なのは鈴木京香だと熱弁を振るっていたのを覚えています。

若い頃の、オードリー・ヘプバーンですね。
ローマの休日に出演している彼女は
“可憐な美女”そのものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。王女の凛々しい美しさとおてんばさが同居して堪りませんでしたね。

もう他界しましたが、ブラッド・レンフロ。
マイフレンドフォーエバーとトムソーヤ(日本では確か上映されませんでした)の頃のブラッドはめちゃくちゃキレイでかっこよかったです。
依頼人という映画にも子役時代に出ていて、きれいな顔だなぁと思いましたが、上記2つの映画を観て恋に落ちました。
まだ中学生だった私は、いつか本当に会えるんじゃ…なんて淡い気持ちもあったり。。
今思えばバカみたいですが、当時は本気で好きでしたねぇ~(笑)

• 回答者:いぬの子。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。やっと男性の美しい人が現れましたね。これからという時に残念でしたね。

チャン・ツィー
ミラ・ジョボビッチ
柴咲コウ

この3名が、私の中ではダントツです。

• 回答者:南斗 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど皆さん目に力がある美人という感じがしますね。

日本では十朱幸代さんです。
結構なお年なのに、首にしわが全然なくて驚きです。
一本筋の通った生き方をされていると思います。

外国ではオードリーヘップバーンです。
日本に来たとき、歳をとっても素敵でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど十朱幸代さんは大分お歳になられてからしかしらないのですが、若い頃はさぞかしお綺麗だったのでしょうね。

最近では、レッドクリフのリン・チーリンがきれいさが印象的でしたね。
レッドクリフの映画ではないですが、熱をあげるのもわかります。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにレッドクリフでの美しさは際立っていましたね。これから多くの作品で出会えるといいですね。

ケイト・ベッキンセイル。
「パールハーバー」での品のよさげなアメリカ人のお嬢さん役も「ヴァン・ヘルシング」の
情熱的な王女様の役も凛々しい美貌が素敵でした。
オックスフォード大学で文学を専攻した才女でもあるんですよね。日本の今の芸能界の
東大美女ってなんであんなに軽薄なんだ?
50代、女性。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。後者しか観ていないので私のイメージはあの通りなのですが、確かに最近の日本の大学と比べては・・・

40代男です。
『007 ロシアより愛をこめて』の、いわゆるボンド・ガール、ダニエラ・ビアンキが私の初恋の人です(笑)。こんなに美しい人がいるのかと驚いた記憶があります。

• 回答者:猪鹿蝶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。忘れていました!私もあの美しさはボンドガールではピカイチだと思います。あの美しさであの作戦をやられたらボンドでなくてもイチコロですね。

アンジェリーナジョリーは身も外形も綺麗な方だと思います。
女性の母性の強さと奉仕的な心で難民の子供を数名引き取り育てています。

あの美しさは自分で育てたもので.過去には絶望の思春期といわれるくらい
歯列矯正からいじめに合い自傷行為もしていたというくらい
モデル時期もヌードもしたりしてどん底の生活だったんです。

映画ではツゥームレーダーがヒットして徐々に活躍していき素晴らしい女優に上り詰めました。

ブラットピットと結婚してまたブラピもこの間洪水での家を失くされた家族に10軒家を
プレゼントしたと載っていますね。

アンジェリーナジョリーの美しさは内面からある美しさでたくましくもあり私の生き方の
望みでもありますね。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに最近の行いを見ると崇高な感じさえしますが、今までの経緯を考えるとちょっと心配になるときもあります。このままブラピと幸せな家庭を築いていってほしいですね。

オードリー・ヘップバーンが美しいです。

• 回答者:gh (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに!

ジョディ・フォスターです。
知的で美人な女性で映画を観ても
見事に反映されていると思います。
逞しい女性像の典型かなと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに強い女性というイメージがありますね。私が彼女のCMを見て車を買おうと思ってしまったときは、可憐で可愛いイメージが強かったです。

「Xファイル」のスカリー役のジリアン・アンダーソンです。
彼女ほど知的で美しい女優さんはいないと思います。
女が惚れる唯一の女優さんです。
40代、女性です。

• 回答者:麻紀子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。唯一とまで言い切るとはなかなか熱い回答ありがとうございます。クールビューティというイメージがありますね。

メリルストリープさんが好きです。
美しく、知的で、とても素敵だと思います。

とても、あのようにはなれませんが・・・・

40代、女性

• 回答者:ろろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。いい歳の取られ方をされてますね。若い頃は楚々とした美人でしたが、知性あふれる感じになったと思います。

夏目雅子さんですね。
最近仏像ブームということで、興福寺の阿修羅像が美しいというのを
よくテレビ番組で見かけますが、あの仏像を見ると夏目雅子さんを
いつも思い出します。

• 回答者:匿名士 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどそう言われると確かに!昔は三蔵法師のイメージがあって綺麗とかあまり感じなかったのですが、最近映画を見直すとため息がでるほど美しいですね。

吉永小百合さんです。
某巨大放送局の「夢千代日記」で惹かれました。
その当時に録画したテープはいまだに私の宝物です。
「キューポラのある街」からなんですけど、「愛と死を見つめて」もよかったです~
年齢を重ね、「一人の女性」としてますます磨きがかかってきたように思います。

あとは・・・ちょい恥ずかしいのでプロフで勘弁して。

===補足===
あんら、懐かしくなりググッテ見ましたら、映画化のDVDもあんですね。早速見てみよっと。
でもやっぱ、オリジナルでなくっちゃ。んで、さわりだけでもよかったら。
http://www.youtube.com/watch?v=btRtstgfmlc
早速のコメントと評価ありがとうございました。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。今でもCMでお見かけしますが、変わらずお美しいですね。不老不死の薬でも飲まれているのではないかとさえ思えます。

古い所では、ビビアン・リー
最近では、チャン・ツィー
日本では
吉永小百合
黒木瞳
大地真央
若いところでは
仲間由紀恵
です。みんな綺麗です。

===補足===
40代男性。。。。。。。。。。。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。どなたも非の打ちようがない方ばかりですね。

40代の女です。
10代前半の頃、大好きで夢中になって見ていた「バイオニック・ジャミー」のリンゼイ・ワグナーが憧れの女性です。
スカイダイビング中の事故により瀕死の重傷を負い、バイオニック移植手術を施される。
自分を救った科学情報局(OSI)のためにバイオニック・パワーを使った諜報活動を志願すると言う話ですが、超人的な彼女に強さと美しさに魅了されました。

• 回答者:檸檬 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も好きでよく観ていました。そんなに華奢ではないので、超人的な能力も結構現実味があったと思います。

ペネロペ・クルスさんをはじめて見たときに、世の中にはこんなに綺麗な人がいるんだ……!と感激しました。今も十分お綺麗ですが、はじめてみたのは10年近く前……になると思います。
ジュディ・オングさんやかたせ梨乃さんは目元が際立って美しいと、よく思います。

私は二十代の女性です。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど女性の目から見ても綺麗なのですね。皆さんラテン系の雰囲気があって(ペネロペは当然として)綺麗ですね。

20代後半、女性です。
「レオン」「スターウォーズエピソード1,2,3」に出演されていた
ナタリーポートマンさんが、美しいと思っています。
美しいだけでなく、ハーバード大学も出た優等生!憧れます。

• 回答者:ラvy (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど!昔の女優さんはハーバード出身とかよく聞きましたが最近はあまり聞かなくなったようなイメージがあります。納得できるインテリっぽさがありますね。

父がイングリッド・バーグマンのファンでした。
イングリッド・バーグマンは私生活では色々あったみたいですが、誰が見ても美しいと思う女優さんでしたよね。
娘さんのイザベラ・ロッセリーニもお母様に似ていると思います。
前置きが長くなりましたが(^^;
私が美しいと思う人は『ナタリー・ポートマン』です。
容姿はもちろんですが、演技力もあって頭がいいまさに才色兼備ですよね。
マイナーじゃなくてすいません。

===補足===
コメント&満足度ありがとうございます。
忘れてました30代 女です。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにイザベラ・ロッセリーニも美しいですね。ナタリー・ポートマンは知性が伺える王女役の似合う高貴な美しさですね。

今までに観た女優で最も奇麗な女優は、オードリー・ヘップバーンです。
暗くなるまで待って、シャレード、ティファニーで朝食を・・・
予備校に通ったのか映画館に通ったのか不思議な浪人時代でした。
50代、男です。

• 回答者:登美夫 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど!最初はかわいいと思いましたが、どんどん綺麗になっていきましたね。

*外国の女優
ノーブルなイメージの「キャンディス・バーゲン」
主演作で印象深い映画は「ソルジャー・ブルー」

*日本の女優
京マチ子さん
岸恵子さん

===補足===
昭和30年代生まれの女性です。

• 回答者:アクトレス (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。どちらも懐かしい方ですね。確かにキャンディス・バーゲンのノーブルなというのは分かります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る