すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

私は今中学一年生なんですが、腕と足の毛がすごく濃くて悩んでいます;
どうしたらいいか教えてください(´・ω・`)

そしてそのやり方なども教えてくれると嬉しいですv

===補足===
補足ですが、母に聞いたら剃った後、生えてくるときの毛がチクチクして痛いそうです(´・ω・`)
皆さんはどうしているんでしょうか・・・?
後、私アトピー体質なんで、アトピーがひどくなるよと言われました・・orz

でも毛が濃いのは気になります(´・ω・`)
どうしたらいいでしょうか・・??

  • 質問者:茜桜
  • 質問日時:2010-05-18 21:19:33
  • 0

並び替え:

私も中学のときに濃いし太いし悩んでました。
毛に逆らわずに剃ることですね。
逆らってしまうと肌もいためますよ。石鹸等つけてそることを勧めます。
あとは、保湿忘れないでくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夜、

お風呂に入って、

体を洗う時にやっています。


石鹸など泡だてておいてからそるといいです。


私は働き始めて脱毛しましたが、

学生時代はそるだけで十分です。

  • 回答者:いざ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディソープを沢山つけて、剃刀で剃っています。
その後ドラッグストアで購入した毛の薄くなるローションを付けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上がりに使っています。毎日使い続けると効果がありました。お肌も滑らかになります。
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4571102672793/
この商品は使いやすくて良かったです。http://item.rakuten.co.jp/soukai/4975508013813/

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカミソリで剃ってます。
その後にボディークリームを必ず塗ってます

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毛深いです!背中も渦を巻いてると言われます^^
人にもよると思いますが、ある程度の毛は男性は特に
イヤなわけではないようですよ。
毛深いと言われますがイヤじゃやいとも言われます。

脱色してみたらどうでしょう?
アトピーだと過酸化水素水(オキシドール)は痛いでしょうかね。
アトピーでなくてもちょっとヒリヒリしたような気もしますが
毛並みに沿って脱脂綿等に含ませて何度もなでてました。
いっぺんにやろうとしないで、毎日何回もやった方がいいかな。
その後水で流します。段々色素が薄くなって目立ちにくくなりますよ。

今は簡単なので剃ってますし、暇なときは毛抜きでも抜いてましたが、
お母様がいうとおり生えてくるとチクチクするし、皮膚の中で渦巻いて
出て来なかったり、毛穴が黒くなって目立ったりします。
そして足の指はとてつもなく痛くて抜くと泣くので剃った方がいいですよ!

  • 回答者:モアヘア (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず毛=悪
という考え方を捨ててください。
最近では小学生も永久脱毛をするとニュースで見ましたが
人間の体に必要でないものはないんです。
毛も必要だから生えています。
あまり気にしないでほっておくのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かみそりで剃った後、
保湿クリームを塗ってあげると、肌もすべすべになり
お肌にも負担がかかりにくくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかみそりで剃った後、抑毛クリーム塗っていました。毛が生えるのが遅くなったりだんだん細く目立たなくなるというものです。
大人になってからは医療レザー脱毛を受けました。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことが気になり始める時期ですよね~!

自分も毛は濃いほうなのですが、

中学だと制服は長ズボンなので、体育のときの半ズボンのときが辛いといえば辛いんですが、

もう自分は常にほったらかしにしてました(笑

そっても、また生えてくるだろうし、逆に男らしさ?ワイルドさのアピールみたいな・・・
どうしても気になるなら、そるのも間違いではないですよ。
うちの学校でも運動部の男子とかはそってますし。(女子じゃあるまいし、男がそんなこといちいち気にして毛をそってるってどうなんだ?とか思ったりもしましたが;;

  • 回答者:濃い濃い! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつてその世代の時に脱毛クリームを使いました。
ちょっと肌にあうかは使わないとわからないけど
効果はあります。
どっちをとるかは 症状によって分けたらいいのかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌が弱そうなので・・・どうかなと思いますが、パイナップル豆乳ローションというのがいいそうです。でも民間療法なので誰でも100%効果があるかは分らないです。
でも、パイナップルが店頭に出てくる時期なので気になるなら一度お試しを・・・。
詳しい作り方等は、検索で出できます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://products.jp.sanyo.com/products/svl/SVL-A34_P/index.html

トリマー刃をつかって短くカットする
これで目立たないようならここまで、

---------
これでも目立つなら
仕上げ刃で剃る

もしくは脱色
---------
脱毛スプレーとか・・・。

  • 回答者:静 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬか系の安い洗顔料で洗うか、ぬか系の乳液を塗っていると、
薄くなります。気持ち程度ですが。
剃るのは濃くなるという話も聞いたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ホルモンが多いと女性でも体毛が濃くなるそうです。
豆腐や納豆などの大豆製品には女性ホルモンに似た成分が含まれてるので積極的に食べるようにするといいかもしれません。
大豆イソフラボンのサプリを摂るのもいいようです。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20090929/104254/
とはいえそれらばかり摂るのではなくバランスのいい食事が大事ですが。
野菜をたくさん食べるのも身体の栄養バランス的に大事ですよ。
あと無駄毛の処理はソイエとか使えばきれいに脱毛できます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剃刀でそることをお勧めしますよ!

  • 回答者:バー!!! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は親に毛深い事を悩んでいると相談して誕生日プレゼントで脱毛機(1万円ぐらい)を買ってもらいました。
長く使えますし、まめにお手入れできるので、それからは毛深い事を気にする事もなくなりました。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミソリで剃るのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も中学生の頃は毛が濃くて悩みました。
急につるつるになったりすると逆におかしく思われるので、
ハサミでちょっと短くしたりなるべく不自然に見えないように努力しました。
手先、足先等見えやすいところは全部抜きました。
脱毛クリーム等は肌に影響する事もあるらしいので気をつけて。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る