すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

中3の女子です。

私は毛深く、毛が濃いという悩みがあります。
脚や腕、脇などはカミソリで剃っていますが
背中や顔は剃ることができません...
母に相談しても
「韓国の人は毛は剃らないんだよ」
と言われてしまいます。
しかしここは日本なので毛深ければ引かれてしまったりします(~_~;)
理解してもらえないためお金はくれず、
そもそも今の私の家は生活をするのでいっぱいなのでおこずかいさえありません。


やはりお金をかけずこの悩みを解決することはできませんよね??

===補足===
背中の毛はかなり濃いです・・・
今年の夏は水着も着れないのではと不安です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-27 19:45:51
  • 0

並び替え:

お母様は韓国の方ですか?
もしそうならお母様の言う通りにされた方が良いです。
いずれ韓国に帰られるつもりなのだと思います。

そうじゃないなら、
カミソリがあるなら顔も背中も剃れば良いですけど、
良く切れるものじゃないと肌を傷めて後悔しますよ。
細かい傷がついているところに紫外線があたるとシミになります。
背中と指の毛は女性よりも男性の方が気になるそうで、
ぼーぼーだとひくらしいです。
高校生になったらバイトして脱毛ワックスを買うとか、
エステに行くとかすれば良いですよ。
お肌は一生大事に付き合って行くものなので、
無理しないで良い方法でお手入れ出来るまで待った方が良いです。
自己処理は良くないです。

  • 回答者:蜜柑 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は剃るのも禁止されていたのでどこもかしこもボーボーで過ごしました
ちなみに当時のあだ名は毛ガニです
だんだん楽しくなってきますよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全身脱毛してる人います。エステで出来ますよ

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり         
剃るしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは人それぞれなんです。そんなことで引く人はいないと思います。少なくとも私は引きません。絶対。ね。そうゆう時は私の場合自分のあこがれている人を考えてその人が自分だとおもって自分に自信を持つとかもしくは自分がカワイイと思ったりと色々方法はあります。自分に自信をもって。

この回答の満足度
  

私も毛深いので困ってます><
小さい頃から、親にだんだん抜けてくるよなど言われていました。なので気にしていませんww
それでも少し気になるのでちょっと調べてみたんですけどレーザー脱毛とか脱毛クリームなどがあるんですね!!でもお金が・・・
答えになってなくてすみません><

  • 回答者:蘢翔 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

永久脱毛みたいなのはどうですか?

  • 回答者:HAPPY!! (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔の毛はかみそりで剃れますよ。
背中の毛はいじらない方がいいですよ。剃ると毛先が太くなって濃く見えますから。
背中は産毛程度のままならさほど目立ちませんし見せる機会もそうそうないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る