すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

32歳♂です。
5/5に勤めていた飲食店が閉店してしまい、失業中です。
これを機に、自分に向いているのではないかと思われる仕事をしてみたいと考えました。

ドライバー関係のお仕事です。
・・・が、普通免許しか持ち合わせていません。

例えば介護施設のバスの運転手や
クリーニング店の集配の運転手
他にも普通免許でできる範囲内のドライバーをやってみたいと思うのですが
「未経験」でも割と使ってもらえそうなドライバー関連の仕事は何があるでしょうか?

ここで運転の実務経験を積んで
35くらいに正社員としてドライバー関連のお仕事に携われたらいいなと考えています。

  • 質問者:クィンシー
  • 質問日時:2010-05-18 22:29:50
  • 0

並び替え:

介護施設の運転手はそれだけが仕事ではないと思います。
患者さんの移乗とかもするかと思いますね。
宅配業者なら未経験でも可ってよく求人見ますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

配送関係のメジャーなところなら、バイトでも募集していますので。
介護や医療関係もおじさんが多いので、重宝されるのではないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護関係はたぶん募集はあると思います。
病院の送り迎え(今な病院も競争なので自前でバスを出してる所が多い)も
さがせばあるかと。
さ○わ、クロ○コなどはいつも募集していますし
そんな難しいことはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4トントラックなら普通免許で大丈夫ですよ。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

義兄はスーパーに商品を運ぶドライバーをしていました。
未経験でしたが、事故はなかったので採用されましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宅急便の仕事やユニマットなどのお店の交換の仕事でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教習所がいいでしょうね。
免許も取らせてくれますので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教習所の送迎はいかがですか?
過去3年ぐらい違反してない事が条件ですけど。

  • 回答者:もも (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近のトラックは経験者しかとりません。
宅配業者なら大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卸売業の配達業務とかもあります。

この回答の満足度
  

宅配便は雇ってもらえると思います。
友人が転職でそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の知る範囲内で「介護施設」の運転手の情報を話します。
仕事は、車の運転(利用者の送迎)だけではありません。
車の運転は、朝夕のみで日中は介護業務があります。
したがって、介護施設のバスの運転手を希望されるのでしたら
最低、ホームヘルパー2級が必要と思います。
短期で、簡単な講習と実務で取得できます。
他の業種では、宅配ドライバー等が入りやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る