すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

トラック、またはバスのドライバーの求人があったとします
最近ではこれらは大抵「運行経験者」と言う条件付きのものばかりです

この「運行経験」と言うものは
具体的に何を問われているのでしょうか?

マニュアル車の運転経験歴?
車ならば種類問わず、運転する仕事に携わっていたと言う経験?
安全運転を続けられたと言う実績?

また、将来的にトラックや送迎バスの運転手を目指すとして
郵便局の小さなワンボックスでの仕事の経験は
運行経験としてカウントしても良いのでしょうか?

  • 質問者:スルメ・・・だと
  • 質問日時:2010-06-10 19:09:14
  • 0

並び替え:

>郵便局の小さなワンボックスでの仕事の経験は
>運行経験としてカウントしても良いのでしょうか?

それはカウントできません。
運行経験者というのは、実際に業務でトラックヤ、バス等の大型車の経験がある
人のことをいいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トラックでしたらトラックを乗っていたという経験.
バスのドライバーなら大型特殊を乗っていたという経験があるかないかでしょうね。
小さなワンボックスカーとトラックやバスとでは長さが大きく違ってきますから
カウントされないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社によると思いますが、普通免許なら軽トラやワンボックスの1.5tや2t車4t車マイクロバスetc.業務で使われる車種の運転有無かと。
最近オートマチックのトラックも増えてますが、やはり輸送メインだとパワーを必要とするマニュアル車が多いですね。
配送業務をしていたなら経験有ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

求人している会社の車の大きさだと思います。
トラックやバス等、大型の運行経験者をさすのだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る