すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自宅ではくつろげない「自宅難民」というお父さんたちが増えてると今TVでやってました。

そこでsooda会員のお父さん達に質問です!

自宅でくつろげますか?
・Yes/No
・その理由
・性別/年代

回答お待ちしております。

===補足===
↑の性別は不要でした^^; お父さん=男なので。年代だけお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-19 06:43:43
  • 0

その情報はテレビではなくここで見ましたが同じと理解して回答します。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_internet_investigation_so__20100518_2/story/20100518jcast2010266702/

自宅でくつろげますか?
・Yes/No→No
・その理由→帰宅が遅いので、配偶者と子供の生活が優先される、唯一独占
できるのはパソコンのみであり、おかげでテレビにも疎くなった!
・性別/年代 →40代男、まさに「自宅難民」は自分のためにある言葉です!

  • 回答者:こまったちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URL先の記事読んでみました。活字で読むとなおいっそう切なくなってきました><。

並び替え:

・Yes
・自分の趣味ができる部屋があるからです。
・40代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YES
私の家だから
男 40代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NO
仕事を首になってしまったので顔を合わせると文句ばかり言われ
トイレか寝室にこもってます
30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yes
落ち着くしよく休めるから
40代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yes
うちは仲が良い家族なのでくつろげています。
娘と嫁が喧嘩をしたりしていると帰ってきて早々嫌な気分になることも
ありますが毎日ではないので許せる範囲です。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yes
こうやってソーダなどを楽しむ時間があるので
30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NO
居場所がない。
60代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yes
妻が自分に気を使ってくれるから
40代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yes
食事も一緒に食べていますし、
その日の出来事などの情報交換などもしています。
3月には海外旅行にも二人で行き、
写真の整理なども2人でしています。
50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yes
定年間近の夫婦二人暮らし  仲良くしなければ
今月も仲良く京都へ出かけて旅の思い出を話をしています。
50代後半

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yes
家族で毎日夕食を摂るのが楽しみです。
昨日はみんなで餃子を作りました。
家事に参加する時間が多くなってから妻や子供と話すことが多くなり、自分でも家でくつろげるようになりました。いい状態です。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yes

食事をしながらだんらんする時間を楽しんでいます。
テレビも一緒に見れる番組を選んで見ています。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yes 寛げています。
ストレスから開放される場所だからです。
外に出ると気が重くなるので自宅が一番好きです。
40代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ありません。
この質問はお父さんへの質問なのでせっかく回答頂きましたが評価を付けられません。
お手数でも削除お願いできますか?すみません。

YES
家が好きなので。
40代 男です。

テレビ、見ました。 50%もくつろげないんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ番組見てた(見てる)んですね^^
かなりのお父さんがくつろげてない現実にちょっとビックリですね。

・Yes
・逆らう人間はいません
・50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る