すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

今や音楽はダウンロードの時代。
今後、CDの需要と供給はどうなると思いますか?
CDが無くなると思う方は、あとどれ位と予想しますか?

  • 質問者:デジタル
  • 質問日時:2010-05-19 10:24:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうござました。

CD自体の売り上げは下がると思います。
でも無くならないでしょう、
ファンでしたらDLだけでなく本体が欲しいってありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なくなっていくと思いますが、いまだにレコードやカセットテープはあるので
CDも後30年くらいは売られると思います。
音楽のダウンロードのやり方がわからない世代がいる限りCDは残ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無くなっていくと思います。
テープやレコードと同じ運命です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDはなくなることはないと思いますが、今以上に売れなくなるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDのように手元において置けるものを望む人も多いと思うので、簡単になくなりはしないと思うのですが。どうでしょう。
それに配信も簡単になってきていますが、CDやDVDなどの製作もとても簡単になってきています。ですからすぐになくなることはないと思います。
アナログレコードだってなくなっていないのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ当分CDは無くならないと思います。
しかし枚数は減っていくでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDは無くならないと思いますがダウンロードの時代よりもヒット曲がなければ買わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくはなりますが
やっぱり形として持ちたい・残したい人もおられるので
なくなりはしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レコードがいまだにあるのと一緒でずっとなくならないのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る