すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分の実印を作って持っていますか?

きちんとしたやつです。
銀行印も作りましたか?

作った印鑑はいくらくらいのどんなものでしたか?

  • 質問者:オトナ
  • 質問日時:2010-05-19 11:44:25
  • 1

きちんとしたものは、持ってないです
有り合わせのものを、とりあえず実印に。。。
そのままです
実印/銀行印/認め印のセットを買おうとは思ってるんですが、、
5万程度のものは欲しいです

===補足===
わっ、、、
こんな、回答でベストを貰って良いのでしょうか?
実印、本当に作りたいって思ってて、そのまんまって言うのが現実です

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

随分昔ですが両方とも作りました。
福を呼ぶとかいう、生年月日とかで違うという印鑑でした。
値段は水牛で1万五千円ぐらいだったと思います。
今も同じくらいじゃないですか。
となれば、あの頃は凄く高かったみたいです。

  • 回答者:もも (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実印は作ってます。1万円近くしましたよ。
銀行印はタダです。高校の卒業記念のものを今でも使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
中学の卒業の時に貰ったものを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実印と銀行印もっています。
実印は水牛8000円
銀行印800円です。
8にこだわりました。

末広がり。八。

  • 回答者:はち (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ってません。
銀行のは500円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実印は持ってます。
銀行印は必要ないので作ってないです。

今から25年ほど前で20000円しました。
街中の、普通のはんこやで作りました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってますよ。
5000円でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つげの実印(銀行印)と認印のセットをもっています。
就職の際、お祝いでいただいたもので、
名字ではなく名前で作っていただきました。
値段はたぶん1万かそこらへんだと思います。

  • 回答者:女です (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車を買うときに作りました

銀行員は実印を使っています

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実印のみ1万円で作りました。
実印で銀行口座開いているので、銀行印を作ってもらったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってないです。
三文判しか持ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
銀行印もそれです。

名前のみの印鑑です。

===補足===
3万くらいのものでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています
実印,銀行印を1万円で買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父が作ってくれたのを使っています

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実印は持ってません。ボールペンの後ろについてるのを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実印持ってます。

住宅を購入する時に作りました。
そんなに高いものではありませんが
2万ほどしました。水牛の角です。

銀行印は作りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
実印と銀行印の2本です。
人工象牙で作ったのですが色が変色してしまい
クレームを言ったら本物の象牙で作り直して下さいました。
値段ははっきり覚えていませんが人工象牙で2,3万だったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十歳の時に
3点セットで購入しました(認め・銀行・実印)
1万でした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職して直ぐ口座開設の為に「銀行印」は作りました
 同時に「実印」も作成です
半世紀も前の事で値段は失念です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実印も銀行印も持っています。
実印は、1万円くらい
銀行印は、3千円くらい です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前に作りました。
銀行印はありません。(夫が持っていたものを銀行印に使用してます)

作った印鑑は5000円くらいだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になった時に銀行員を作りました(給料口座に必要なので)
値段は5000円くらいだったと思います。
実印はまだですが、主婦なので必要ないかな???

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実印はまだ持っていません。
銀行印は成人した時に作りました。
1万円くらいのもので材質は不明です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人するときにちゃんとした
実印を作りました。
2万円くらいだったと思います。
高級なケースに入ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実印は20歳の時に親が作ってくれました。
私は女なので、結婚してからも使えるように、
苗字ではなく、名前の実印です。
たぶん10万ぐらいだと思います。

銀行印は主人の母からもらいました。
値段は不明です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作ったのではなく、高校の卒業祝いに作ってもらいました。
実印、銀行印、認印で象牙のものですが、プレゼントの為お値段不明です。
印鑑登録は必要なときだけして、安全のため登録を取り消しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の時に作りました。
実印と銀行印のセットで、認印がオマケでついてきました。
材質は分かりませんが、黒のセットで2万円でした。
印鑑登録もその時にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人になったときに、安いものですが実印、銀行印、認印の3本セットで1万円くらいのをネットで作りました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔セシールという通販会社のカタログ内にあった
名前だけのハンコを実印として登録しています。
4500円くらいです。
銀行員は100円です。(ともに税別)

でもよかったです、つくっておいて。
離婚したんですけど
名前だけのハンコなんで
そのまま使えるし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
ハンコ屋で買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になったら必要なのかと思って1万円のを1本用意しましたが、ぜんぜん必要ありませんでした。メインの口座の銀行印として登録はしてますが、それっきりです。
開運の書体を使っているとか言われましたがよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
今のところ必要になったことがないからです。
でもこのまま必要ない気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
実印は木(多分檜素材かな)の印鑑です。
親からもらったのをそのまま登録して使ってるのでタダでした。
銀行印はアクリル樹脂の安物です。
1000~2000円程だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってます
木目のものでずいぶん以前に作った
価格は¥1万円ぐらいだったかな
銀行印は作りません

  • 回答者:実男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

認印と、名前(女なので)の銀行印と、実印3個をセットで作りました。
10万円以上でした。
友達の変なサークルに勧誘されて、半ばだまされた形で高い買い物させられました。

認印は割れてしまいましたが…
銀行印と実印は、見てくれは立派なので、そのまま使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
実印、銀行印、訂正印、をセットで1万円で購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実印は作ったものです。3万円くらいでした。
銀行印は実印を作ったハンコ屋で
くるくる回る陳列ケースに入っていた300円のものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ作っています。

印鑑証明を取ったもので10万でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実印はもっていません。
銀行印・認印は学校を卒業する時にもらったものや、
親が使わないでもっていたものを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実印を持っています。
値段は1000円です。やっすいやつにしました。

銀行印は、実印ではない普通のを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を買う時に作りました。
値段は覚えてないですが、木製で小さめのものなので、安く作ったと思います。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

母に貰ったものなので、きちんとしたものです。

銀行印も兼用しています。

3000円程度らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
3000円くらいでした。
銀行印は実印ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実印はもっています。
2000円程度のものです。
銀行印は300円の安物です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
ワシントン条約前に作った象牙のものです。

銀行印も認印もおなじとき親が某新興宗教団体に作らされました。9万円位だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、持ってますよ。自動車を購入する際に必要なので作りました。
別に安いヤツでも構わないらしいですが、私ははんこ屋さんで確か
3万円くらいのものを作りました。なんか大人になったような気分が
したのを覚えています。

銀行印は何処にでも売っている安いヤツを使っています。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実印は18で車を購入した時に作りました。
女なので名字が変わると使えなくなるので名前だけのやつです。
印相を見てくれる所で作ったと思います。
ところが、成人したら父がフルネームのハンコを用意してくれていました。
申し訳ないですが大事なもの入れで眠っていますね。

高校の卒業記念に学校からハンコを作ってくれましたが、
その時も名前にしてそれを銀行印にしてずっと使っています。

  • 回答者:スタンプ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、持っています。
学生の頃に口座を作ったときに、印鑑も作ったとのことです。
ですので、いくらかはチョット分りません。
象牙(白)のものですが、何万もするような高いものではないと
聞いた覚えはあります。

  • 回答者:保証人はダメよ♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実印と銀行印、持ってます。
銀行印は普通のタイプですが、実印は太めのしっかりしたものです。
親元を離れる時に親が作ってくれたものなので、値段はわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学卒業の時にいただいたものを使っています。
きちんとしたやつです。
銀行のもそれです。
値段はわからないですが、訂正印もついたいいやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
3万円くらいだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
20歳になった時に母が作ってくれました。
実印で銀行印も同じです。
金額はわかりませんが、高価なものだから大切にしてと言われました。

  • 回答者:おお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ、持ってます。
就職した時に実印・銀行印・認印の3本をセットで作りました。
セットで2万5千円ぐらいだったと思います。
黒水牛だったと思います。
自分の印鑑を持つことで社会人になった気がしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実印は持ってます。

それを銀行印にしています。

中学校の卒業記念にもらいました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
成人した時に母が作ってくれました。
それを銀行印としても使っています。
1万円くらいだと聞いた記憶があります。
材質は覚えてませんが、直径が結構大きくて、
女性なので下の名前(漢字3文字)がドでかく刻まれています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれー?うちの地方だけかなぁ?
小学校の卒業式のときに実印を
貰ったので、それを使ってます。

  • 回答者:金のシャチホコ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実印もってます。
銀行印がそれです。
買ってもらったのでいくらかはわかりませんが
そんな高価なものでないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実印は持っています。
一生ものですから、20年位前に、象牙の印鑑で2万円位で作りました。
銀行印も持ってます。
これは1千円位でした。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ持ってないです。
両親のを使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていないです。
必要になった時に作ろうと思いまして。

  • 回答者:ちなみに (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実印持っています。
昔、懸賞で当たり作ってもらいました。
白色でどっしりしています。

銀行印は持っていません。
普通の使っています。

===補足===
価格はわかりません。
印鑑屋さんの懸賞当選品です。

  • 回答者:ハンコ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行印として、作った少し大きめの印鑑をそのまま実印として登録しています。
15年位前で、2000円でした。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも持っています。
結婚したときに母が主人の分と一緒に作ってくれました。
(知り合いにハンコ屋さんがいるので)
値段はちょっとわかりませんが、象牙の印鑑です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年以上前

実印・銀行印を作りました。
(実印は 姓名 銀行印は 姓のみ9
 
象牙製で、2本で2万だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実印持っています。
社会人になった時に銀行印と一緒に作りました。
20年以上前のことで記憶はないのですが
当時5000円くらいだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実印は持っています。
象牙の印鑑で就職祝いに親からもらいました。
もらいものなので値段までは分かりませんが、「いい値段だった」と言ってます。

銀行印も持ってます。
こっちは千円くらいの安物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実印は持っていません。
銀行印だけは作りました。
普通には売っていない正式な旧字体で作ってもらいました。
文字も隷書体にしました。
値段は3000円程度だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実印を持っています。
役所にも登録してあります。

銀行印も持っています。

実印は6000円で、銀行印は生命保険に入ったとき
保険会社で作ってくれたものです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
象牙の印鑑を親に作ってもらいました。
結構なお値段したようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。銀行印も作りました。800円くらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実印持ってます。
韓国でお土産で作ってもらいかいました。
ずいぶん前です。
多分1000円くらいでしたが
旅の記念に。

  • 回答者:きねん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていないですね。
銀行に使っているのも親のお下がりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る