すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供が成長してもあると便利だなと思う物は何ですか?
例えば我が家だと赤ちゃんの頃から使用してるガーゼハンカチは小学生の今でも顔を洗った後に使ってますし、長靴も雨の時は便利なので20cm以上の種類が増えたらいいのになと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-19 14:43:30
  • 1

子供用の布団です。

保育園ではお昼寝用布団に・・・
子供が使わなくなったら、コタツ用座布団に・・・
又は、薄くて軽いので、子供の運動会の時に、
ビニールシートの上に座る座布団代わりにも使用しています。
少し荷物になりますが、結構便利に使えるので、処分せずに愛用しています^^

===補足===
評価とコメントをありがとうございます。

運動会の時は、冷たいコンクリートや土の上にビニールシート敷くだけだと、
お尻が冷えてしまって・・・・^^;
我が家の布団も、せんべい布団になってしまいましたが、結構重宝しています^^

  • 回答者:頑張り屋のママ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動会ですか。いいですね。
我が家にもお昼寝用布団があったのですが
せんべい布団になったので不要になったら
さっさと処分しちゃいました。
置いておけばよかったな~

並び替え:

子供用にトイレで使っていたツーステップです。
今は押し入れに物をいれたり、高い所の掃除をする時に使ってます。
http://item.rakuten.co.jp/nishimatsuya/4904121926873/#4904121926873

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドレスまで教えて頂きありがとうございます。
すでにトイレにあるので卒業したら押し入れに収納して活用したいと思ってます。

子供用の布団&毛布。
今は犬のお昼ね布団になっています。
小さいので干すのも楽ですし、毛布は洗濯機で洗えます。
犬も気に入ってるようでいつもそこで寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動物にはちょうどいい大きさだから重宝するでしょうね。

ベビーカーです。今は子供がいるので平気で持てますが、
大きくなっちゃったらもう持ってたら変だし、旦那は
車にいらない荷物を置くのが嫌いですので、すぐに
「もういらんやんな」って処分する事になると思います。

お店のカートは外に持って出れないし、今流行のキャリーバッグは
形が制限されるし、ベビーカーだと上手く積めば色々なものを
運べるんですよね。私が独りなら年を取るまでずっと持っていて
使いたいって思うんです。
お年寄りの物も座れたりするいいのもありますけど、荷物が
あんまり入らないですよね。

  • 回答者:手に持つのが嫌い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供が眠たいときに重宝してましたが
今は欲しい方に差し上げましたね。
子供が見ると大きくなっても乗りたがるので・・・。

ベビーガードは2つ買いましたが
犬を買っているので階段のところに付けていて便利です。
お客さんが来ても飛び出さないですから

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動物がいるご家庭では活躍しそうですね。
子供が自分で鍵を開けれる様になる前に壊されたので
我が家で活躍してたのは短かったのですが
ある時は本当に便利でした。

4、5歳の子供が使う、矯正用のはし。
人差し指や、親指の穴があいているやつです。
小学生が使うぐらいのもあっていい気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4歳の子供がいますがなかなかお箸がうまく持てないので購入したところ
指が固定するのが嫌みたいで、お箸を持つこと自体遠ざかった為
ペンチで輪っかを外しました。
だから我が家では反対にない方が良かったかも・・・。

子供用の椅子が便利です。
赤ちゃんの時は前に台がきて落ちないようにできるタイプのもので
少し大きくなった今はその台は外して子供用椅子として使ってます。
やはり大人と同じ椅子だと食べにくい位置なんですよね。

長靴は最近大人用のレインブーツがたくさんでてるので20cm以上だと
女性用のSサイズでいけると思いますよ。

===補足===
女性用でも色々ながらがありますよ。
ブラウンのブーツっぽいタイプだったら男の子でもかわいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら男の子なので女性用の柄はかわいそうかなと思います。
今、愛用してる迷彩柄の長靴は21cmでそのメーカーでは一番大きいサイズなんですよ。

補足ありがとうございます。
そうなんですか?今度探してみますね。有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る