すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、「林もあるでよ」って使いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-19 22:26:11
  • 0

使いません。
読み方も意味も知りません・・・。
「はやしもあるでよ」で良いんですか?
周りに、林さんは一杯います。
今行ってる職場に、何人も林さんがいます。

  • 回答者:林で台湾出身「リンさん」もいました。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HNが凝ってますね

並び替え:

親戚のおじさんが言います。
ハヤシライスも美味しいと毎回言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。
懐かしいですね。ハヤシライスが食べたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、TVのCMで聞きましたが、
使ったことはありません。

  • 回答者:ハヤシ  ・・ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、使ったことないです。
林業の言葉かな。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますが使ったことはないです。
何かのCMで聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、今は使いません

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。なんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね。なんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことないです。
わかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですよ

「ハヤシもあるでよっ」は昔 聞いたことがあります
ハヤシライス食べたいなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。。。

よみかたもわからん

はやし?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の方言と同じなので、ごく普通に使っています。
何の違和感も感じません。

  • 回答者:匿名でよ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は使ってましたが
今は使わなくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
そのフレーズを聞いた記憶もないのですが、有名なのでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
どのような時に使うのかもわかりませんから。

何かの有名なフレーズでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないと思います
知らないのでは

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく使ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
どういう時に使うのかわかりません。

  • 回答者:リンウェイツー  (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいCMのフレーズですね。

CMに出ていたのは誰だったか思い出せません。

今や死語になっていると思います。
でも、年に数回はハヤシライスを食べていますよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

故・南利明さんですね

使いません。
「ハヤシもあるでよ」なら、聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
フレーズ自体は知っています。
確かオリエンタルカレーのCMで使われていたフレーズですよね。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は使いませんね。


  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る