すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

口蹄疫ってどうして偶蹄類だけで奇蹄類には感染しないんですか?
蹄が偶数の豚とか牛には感染して奇数の馬とかロバとかには皆無な伝染病なんですよね?
人間も指の本数は奇数だしそれなら食べても無問題な気がするんですが。

  • 質問者:ユンケル
  • 質問日時:2010-05-20 01:44:18
  • 7

並び替え:

人間にはまったく問題ありません

偶蹄目、奇蹄目は分類上の問題であり、人間の指の本数とは無関係です。
偶蹄目も骨格上では五本指です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

牛や豚が感染すると、食欲ななくなり
結果的に、良質の肉が出来なくなったり、
牛乳が出なくなったりするだけです。
ただ、感染力は強いので、恐れられています。

人間にはまったく問題ありませんね。

  • 回答者:匿走 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る