すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

取り替えたばかりの蛍光灯(インバーター式)が端っこしか点灯しません。

蛍光灯の問題なら交換をお願いしたいと思いますが
器具側も問題でしょうか?

もし何か対処法がありましたら教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-20 11:20:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

器具の故障でした。
メーカーが交換対応してくれたので器具ごと新品に交換しました。

ご回答有難う御座いました。

並び替え:

蛍光灯側の問題ですね。
器具に合ってない蛍光灯を使うと、最初に通電したときに、蛍光灯がバカになることがあります。これと同じようなことを経験したことがあるので、たぶん間違いないと思います。もう一度器具にあった蛍光灯を確認してみてください。

  • 回答者:toshiba (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

だめもとですがグローランプがあれば交換してみてください。

他の蛍光灯器具から外して、その蛍光灯に取り付けれませんか?

安定器の方だと思いますが、そちらでしたら購入したほうが安く済みます。

  • 回答者:匿  名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器具の問題でしょうね。
また試してください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい蛍光灯に取り替えたのに点灯しなければ、器具の問題と考えられます。修理は可能でしょうが、費用を考えれば、器具の買い替えしかないでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら もう1本 新しい蛍光灯を買って、付けてみます。
それでも 同じ症状なら、蛍光管以外の問題になります。 自分で確かめるにには それしか無いかと・・・・

  • 回答者:匿  名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市販されておらず取り寄せでしか手に入らない蛍光灯で
そこそこ高価なのでちょっとそういう訳にはいかないんですよね。

器具を買うにしても蛍光灯付きなので他に使い道のない蛍光灯が1つ余ってしまうので
このまま直ってくれたら嬉しいんですけど。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る