すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

ここ何年か、日本大相撲を見ていません。モンゴルをはじめに外国人が多すぎて、なんか、感情移入できません。白鳳対朝青龍とか大きくとりあげられても、日本の土俵で金目当ての外国人が争ってるのは見たくありません。かれらは強くなっても品格がないし、手段を選ばない取り口も大物の風格はないし。お客もだいぶ減ってるみたいですね。
わたしも昔は相撲が好きでよくみてました。、千代の富士対北の湖とか、大興奮で観戦していました。
でも最近はまったく見ません。
とにかく、一番いやなのは外国人が多すぎるということです。

  • 質問者:tareo
  • 質問日時:2010-05-20 20:25:10
  • 0

たしかにそうですね。
私も相撲は見なくなりました。昔は相撲観戦にも行っていましたが
最近はテレビでも見なくなってしまいました。
応援したい力士がいなくなったせいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外国人が多くても結構じゃないですか。それを打ち負かすような
強い日本人の大横綱が出現してくれるのを望みます。

  • 回答者:匿名さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
最近は不祥事も多いですし、全く見ません。
日本人力士の方にも頑張っていただきたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人が多すぎるのもありますが、大相撲を目指す日本人が
少なくなったのも事実です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もここ何年間か、スポーツニュー等でしか見ていません。
強い日本人力士がいないと見る気にはなりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに多いですね。
日本人がんばれ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
久しく日本人の横綱がいないですね。 千代の富士みたいな日本人の横綱がいれば、もっと盛り上がると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそう思います。
日本の国技だし応援したいけど、外国人の相撲って面白くないんですよね。
見ていてあさましい感じしかしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人のための相撲でなくなってから
面白くなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも同じです。
千代の富士の時代は良かったです。
若貴ブーム到来以来あまり好きじゃなくなりました。
現在は外国人ばかりでつまらないです。全く見ていません。不祥事も多いですし観る気がしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかるわかる!
イマイチ気持が入らないんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今はあまり見ることがありませんが
老人施設に勤めていたころに
相撲が入ると
みんなで見るのですが
みんな「○○は日本人だから応援する」って言ってました。
私もおんなじ感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、気づけばここ数年、真剣に
中継を観たことないです。
昔はよく観ていましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうおもいますが、しつもんはなんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相次ぐ不祥事に日本人力士(特に、大関陣)の不甲斐無さ。
相撲協会の理事さんたちに、全く危機感がないことに、腹立たしく思います。
見知らぬ国にきて、がんばっている外国人力士のハングリー精神には勝てないと思います。

  • 回答者:50代、男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何年も見てないです。
なんか面白くないです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国籍を気にしないようにすれば(諦めてしまえば)、それなりに楽しめます。
モンゴル人力士の足腰の強さや土俵際の粘りなどは素晴らしいと思います。

東欧系力士の立会いの汚さは確かに腹が立ちます。
オリンピックのJUDOを見ている気分にさせてくれます。

応援のしがいがある日本人力士がいないのは確かに寂しいです。
もうすぐ日本人大関もいなくなりそうですし、幕内はおろか十両でも有望な日本人力士は見当たりません。
残念です。

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もどうして相撲を見なくなったのか考えると、外国人力士ばかりだからかもしれません。
千代の富士も好きでしたし、若貴の時代も見てました。
これで「国技」と言い張ってるんだから笑っちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同じです。
昔の相撲は好きでよく見ていましたし、面白かったです。
今は外国人の方ばかりで日本の国技なのに・・・と思ってしまいます。
もっと日本人に頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとうりですね。
日本人力士のふがいなさは目を覆うばかりです。
貴乃花や若乃花のようなハングリー精神がないのでしょうか。
相撲が日本の国技と言われてたこと、今の若い世代は知らないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々外国人が居るとかじゃなく、相撲は興味がありません。
昔の話も聞きますが、もっと面白いスポーツがありますので
そっちに夢中になっています。
サッカーとかフィギアスケートとかをみる方が楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しかたないといえばしかたありません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じですね。
外国人力士が増えてきてからは見無くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに魅力が半減です。
これは、親方達が弟子を育成しないで、安易に外国人をスカウトして、
お金を稼ごうとした結果だと感じます。
それに外国人に負けている、日本人の力士も情けないです。
ですから、きちんと育成をして魅力をある国技にして、
若者の入門者が増えるようにして欲しいですね。

  • 回答者:ひし (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武蔵丸から 見ていません。
もう長いです8年くらいかなあ。。

  • 回答者:パネ嫌 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないと思いつつ、見ています。

日本人力士の奮起を期待しています。

外人力士は、面白くな~い!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全く同じです。
日本の国技なのにも関わらず、活躍してるのは外国人力士が多くてつまらないです。
同時に日本人力士の不甲斐なさにも少々腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲は面白くありません。きな臭さがあります。

  • 回答者:ゆあ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲は興味ないです
いずれ滅びると思います

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人になりてがいないのが問題でしょうね。
相撲協会の改革が必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね!
もっと日本人力士に頑張ってもらいたいです!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ち、よく分かります。
活躍するのは外国人ばかりで、日本人の力士の活躍が少なく寂しいかぎりです。
日本の国技ですから、日本人力士よ頑張れっ!!と言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る