すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

6月の初めに信州へ車で旅行に行く予定ですが、大町から戸隠まではどのルートが最短でしょうか?
また、どの程度時間がかかりますか?
昼飯に戸隠でそばを食べようと計画していますがどの程度時間がわからず計画が難航しています。
信州によく行かれる方どうか教えてください。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:ガク
  • 質問日時:2010-05-21 00:29:28
  • 0

信濃大町駅から戸隠民族館で回答しますと、51.5km、1時間42分です。
気象条件や車の性能、道路状況により前後しますので、目安ということで!
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E137.51.53.4N36.29.50.1&MAPG=E138.5.0.4N36.45.12.0&COND=distance&HW=default&FR=avoid&REST=use&WAY=car

  • 回答者:戸隠そばは美味い! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

便利なサイトを教えてくださりどうもありがとうございました。

並び替え:

戸隠そばは美味いさんが詳しく書かれているルートがベストかと思います。
標高差がある道なので走行条件まで詳しく書かれているのだと思います。
それでは私が改めて書くことが無くなってしまうので。(^^)
あえて補足をさせていただくと。
戸隠には戸隠そば打ちを体験できる店があります。
自分で打ったそばを自分で食べるのは得がたい経験になるので
一度体験なさることをお勧めしたいのですが1時間くらいかかり
重労働になってしまうので(^^)
お腹がすいた状態では作ってもらった蕎麦を食べることしかできなくなります。
戸隠には、時間もお腹も余裕のある状態で着くようにすることをお勧めします。

それからそれから。。
戸隠山は難易度・危険度ともに高い山です。
登るならある程度の覚悟が必要な山です。

  • 回答者:戸隠山は厳しいよ! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る