すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

どうしたらお金持ちになれるかだけでよいので教えてください。

  • 質問者:へぎそば
  • 質問日時:2010-05-21 07:15:50
  • 0

世界中どこでもそうですけど
お金持ちが政治家らを使って法律を作って
自分たちが更にお金持ちになる世の中の仕組みを作っていきます。

そうなると庶民は太刀打ちできないので
こつこつ節約
こつこつ投資
を繰り返す以外に方法はありません。
結局は時間をかけて増やすしか方法が無いと思います。

一攫千金は誰もが夢を見ますが
あくまでも幸運を掴む一人が手にする金額を
多数の人間が少しずつ払っただけのことです。
結局一番もうかるのは一攫千金な仕組みを作って運営している
元締めです。
結局お金持ちが作ったルールのなかで庶民がもてあそばれてるだけです。

  • 回答者:Soodaくん (質問から20時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お金持ちと結婚するか、
若ければお金持ちの養子になるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「本田健」の本を読んでください。

「お金のIQ、お金のEQ」とか
「好きなことをやって 幸せな小金持ちになる本」とか
「ユダヤ人大富豪の教え」などがあります。

今をときめくベンチャー企業社長やカリスマ○○の方とは
また違う視点です。
成功した人たちの最大公約数、というか。

書籍はたくさんありますが、どれから読んでも目からうろこです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数千万とかのお金持ちになりたくて、そこそこ資金があるなら投資ですね。FXとか株とか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちと結婚する。
起業して成功させる

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手堅く、貯金を重ねていくことです。

あとは利率の良いところへ預けます。

これが一番です。

  • 回答者:校 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりコツコツが最強だと思います。

一攫千金を夢見るよりは堅実に働き、貯金するのが1番の近道だと思います。


そういっている自分が出来てないのでダメなのですが・・・(´・д・`)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金をコツコツするとお金持ちになれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちの人と結婚するのが手っ取り早いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地道にコツコツ働くことが一番の近道だと思います。
タナボタ式に入手した金は、減るのも早い。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢をせず。

いっぱい働けばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から、お金持ちはケチで、全ての生活行動で節約してますよ。いくら稼いでも、節約、節税しないとお金は貯まりません。アトは、目標を決めて毎月貯金することです

または、金持ちのお嬢さんを見つけて一緒になることですが、それには、貴方自身が
勉強して、地位か名誉を獲得することです。鳩山首相のようになるのは難かしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命勉強して、お金が稼げる職業に付くことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人とつきあわず、金にきたなく、幸福を犠牲にすること

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慎重に、真面目に、一生懸命働くことです。
聡明で辛抱強ければ、お金も貯まるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパンと五右衛門と次元を見つける事。

  • 回答者:いl (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXで運用するのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ていくモノを抑える、入ってくるものを増やす、これは新潟にある某会社の人間が言った言葉です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじに当たればなれます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉の輿に乗るか、宝くじを当てるか・・・
位しか思い浮かばないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の仕事のスキルアップをしていく事でお金が後からついて来る。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔聞いたとある金持ちの話ですが、その秘訣はずばり

「人と付き合わないこと」

だそうです。現代では一人でもいろんな誘惑があって

  • 回答者:jdjdkhfkhfkh (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽するなら お見合いでもして お金持ちと結婚する。土地持ちとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここでコメントしている人のどれだけがお金持ちなのだろうか……と思います。

お金持ちじゃない人の意見も参考になるとは思いますが、
お金持ちの人の書いた本を読んだり、講演会に行って話を聞いたりした方がより参考になるとと思います。

  • 回答者:まりりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちの人と結婚する

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手っ取り早いのは、お金持ちと一緒になることです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金持ってる人と結婚する

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節税する事です。出来るだけ税金を払わないようにします。
最も効果的なのは会社を立ち上げる事です。雇われて働く
場合は働いて得た給与から税金や社会保障費が引かれた
分が手取りになりますが、会社を立ち上げれば、大抵の
ものは会社の経費で買えるうえに、会社の売り上げから
人件費その他必要経費を差し引いた利益にしか税金は
かかりません。雇われているうちはお金持ちにはなれません。

  • 回答者:匿名さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くの収入を得ること。
支出は最大限に抑えること。
悩んだら買わない。
いらないものも買わない。
つまらない見えは張らないこと。
以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働くか宝くじか玉の輿しかないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金持ちの両親の子供として生まれる

金持ちと結婚する

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり働いて、しっかり勉強して、しっかり投資しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商売で当てるのが難しいようで皆にチャンスがあると思います。
最初は小さいものでも少しづつ事業拡大していくことだと思います。
雇われている間は決まったお給料しかもらえません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的でないのでよければ、
・競馬であてる。
・株でもうける。
・宝くじをあてる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女→金持ちの男と結婚する
男→金持ちの家の一人娘と結婚する

働きながら金持ちになるには自分の出世だけを考える事です。
周りは自分の為に利用するくらいの気持ちがなければ無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉の輿に乗る
容姿を磨いてお金持ちの人と結婚する。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.しっかりと仕事をする。
  → Soodaする暇があったら、アルバイトをする。

2.徹底的に節約して貯める。

これで、ある程度貯まります。 気長にやれば、大金持ち!

  • 回答者:匿陽 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちになるのは、カンタンデハ、ありません。

社長になれば

お金持ちになれると思います。

あとは、世界中の人に知られる人間になることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目に働くしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人娘のいる政治家の秘書になる。
そうすれば、あわよくば娘と結婚して地盤を引き継げるかも。

まぁ、それでも秘書になるまでの努力は必要ですし、
娘と出会うべく努力も必要ですが。

  • 回答者:あん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしっかりやって節約すればそこそこお金持ちにはなれます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり株で勝ちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身も心も悪魔に売り渡すのです。
大金持ちになれますよ。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目にコツコツと働いて
無駄遣いをやめれば少しずつお金持ちに近づきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収支バランスを考えた生活をしましょう。
事業仕分けではないですが、無駄な支出を徹底的に減らせばお金は貯まります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起業する。
大当たりすれば金持ちになれるかも知れませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちの人と結婚するのが一番です。
それ以外では無駄遣いをしない。それも中途半端ではダメです。
徹底して節約しないとお金は貯まりません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る間を惜しんで一生懸命働く。
無駄な出費をしない。
ケチに徹する。

  • 回答者:小金 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衝動買いを地道に働く事。

  • 回答者:はなもんち (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄使いをなくしましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちの老人で、子供や親戚などの身寄りのない人の養子になることです。
遺産相続することで、お金持ちになります。相続税は仕方ないですが。

  • 回答者:養子縁組 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る