すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

「金持ち父さん 貧乏父さん」のキヨサキさんの考えって、どう思われますか?私は、日本ではチョット・・・と思っています。気楽にお答えください。
成功されている方っているのでしょうか?

  • 質問者:夢
  • 質問日時:2008-12-09 10:25:55
  • 0

並び替え:

結構前に読みました。
そのような人達もおられるんでしょうが、あまり賛同できません。
客観的に見てしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読みました。
発想がいやですね。
貧乏父さんのコツコツとまじめが考えの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読んだ事ありません。

かなり流行っていたかいるようです。

自分の考えを持たないで、
他人が成功した事の後追いしたい人が
かなりいるとしか思っていません。

それで、成功すればいいでしょうが失敗するだけでしょう。

失敗した人の事を調べてなぜかをした方が・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ、そういうふうにしてうまく行った人もいるでしょうが、
みんながみんなそうじゃないでしょう・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌です。  あのやり方は賛同できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は今年から始まる3年間悪い年なので、動きません、上げ潮が来たらまた実力を発揮します。

  • 回答者:我慢の時 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれはそういう「商売」なのだと思っています。
自分が商売で成功し、成功した自分なりの理由をネタにさらに一儲けする。
人の成功話に乗って誰もが成功するほど世の中甘くないですし、成功話をしている側もいつ沈むか分からない世の中です。
話半分に聞いて使えそうな考えだけはいただいております。

  • 回答者:Seaker (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金持ちになるためのひとつの考え方だと、自然に受け止めています。

基本的には不動産で成功した、というサクセスストーリーですので、
確かにそれをそのまま日本の経済システムに持ち込んだところで、
同じように成功できる・・・とは、まったく全然思いません。
「つまらない物を買うならば、お金を産む資産を増やすことを考えたほうがいい。」
という点に関しては共感できました。
一歩下がって客観的にとらえれば、悪くない事を言っているとは思います。

ちなみにキヨサキ氏、
ハワイの不動産投資で一度大打撃をうけ、みかねた友人が部屋を貸してくれるまで
自家用車に夫婦二人で寝泊りする、ホームレスまがいの生活を経験しているそうで、
その後ハワイが持ち直さなければどうなっていたことか・・・ということもあったようです。

サクセスストーリーや、成功への指南本は時々読みますが、
成功した人間が書く、半分以上は自慢話と認識の上、
「はぁ~、そいつはすごいやぁね」程度で抑えるようにしています。

「お金を産む資産を増やす」という心構えは参考にしていますが、
「不動産投資」は真似できません。怖いですから。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの通りやればお金持ちになれる・・・というわけではないと思いますが、
個人的にはお金のことを考えるいい機会になりました。
日本人って資産をどう保有して管理し、運用していくかってなかなか知らないですよね。
親や周りの大人もそのようなことを教えてくれる人はいなかったので・・・
(保守的なことはたくさん教わりましたが)

「金持ち父さん、貧乏父さん」を受けて自分自身がどのように資産の運用をしていくのかを真剣に考え、
自分なりの基本の柱ができたことは確かです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのやり方で金持ちになんかなれませんよ
だって教えたら自分が困るんですから金持ちになれないようにさもなれるようなことを言ってるだけだと思っています

  • 回答者:たくあんくん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあのやり方には、疑問符を抱かなくてはなりません。
ずいぶんと不動産に手を出してたようですが、サブプライムローン問題で、不動産に大打撃を受けたんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金について子供たちに何かを教えてるらしいですが
あれはちょっと・・・日本の子供には理解できないでしょうね。
成功は無理でしょう。

  • 回答者:変なロバート (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いです、
あんなやり方で本当に金持ちになれるとは思いません。
日本人の一般庶民を食い物にしていると思いあの顔を見るだけで不快です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る