すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

かき氷が美味しい季節ですよね。
おうちでつくりますか?外で食べますか?

  • 質問者:ピンク
  • 質問日時:2008-07-30 15:39:37
  • 0

家に電動にかきごおり器があります。
息子が家で作ってくれます。
シロップはイチゴとブルーハワイがあってイチゴの方が好きです。
かき氷の中で一番好きなのは宇治金時の練乳がけですが、それは家で作らずにお店で食べます。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

誠に残念なことに、自宅のかき氷器は氷のかき方を忘れてしまったようで、全く氷が削れなくなりました。

なので、今は外でしか食べられません。

本当は自宅で好き放題食べたいんですけどね~。

最近はかき氷も外で食べるとバカ高ですね。

  • 回答者:ピングー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方です。家で食べる時はメロンやイチゴの味と練乳をかけて食べますが、外で食べる時は家で作らないような物を食べています。

  • 回答者:かい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このところ暑いので、毎日家で作っています。
正確に言うと、子どもが家族皆の分を作って振る舞ってくれてます。

うちのは普通の氷で作る電動タイプなので、あまり労力を必要としません。
イチゴシロップ・ガムシロップ・コンデンスミルクで味付けてます。

外で食べると値段がとても高く感じますし、
量が多すぎて、食べ終わる前に頭痛が襲ってきます ^^;

  • 回答者:hiroro (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅です。
我が家では(といっても私、独り暮らしなのですが)一年中かき氷器が活躍しています。
氷みつも、いちご、メロン、レモン、ブルーハワイ、すいか、ラムネの6味を常備しています(100均ショップで買い揃えるんですけどね、、、)
赤→青
黄→青
赤→黄→緑→青
など、グラデーションがけして楽しめるのは自宅ならではですよ!

  • 回答者:Arc (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただの氷なのに外で買うと高いですよね!
お祭りで子供が欲しがると仕方なく買いますが自分は断然お家派です。
お風呂上りにか~っ!と山盛り作ってレモンシロップをかけて食べるのが最近んのお気に入りです。

  • 回答者:こおりっこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年はカキ氷器使って食べましたが、今年はまだ出してません。円筒状の専用氷をいれないとならないので、一度にそんなに量を作れないです。

  • 回答者:ぷぅ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で作ります。
外のカキ氷は高すぎます...

  • 回答者:ビンボー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でも作りますね。
子供はお祭りに行けば間違いなく、食べてますが。

  • 回答者:お祭りおやじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でも作ります。
子供が一人で作って食べてます。

  • 回答者:やっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外で食べます。
夏祭りの屋台で必ず買います。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で作ります
昨年電気かき氷機を買ったので楽しくて!!

今のところ、イチゴミルクですが・・・
色々トッピングもやりたいと思います

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は外で食べます
以前は機械があったので作りましたが
今はないので 外で食べるか
売っているものを買ってきます

  • 回答者:白熊 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのはすごく細かい氷ができるので、うちで食べます。
外ではソフトクリームで^^

  • 回答者:kiki (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外で食べますね。
種類が多くて、家では食べられないものがあるので。

  • 回答者:aco (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おうちでつくります。

アイスクリームや小豆などをトッピングして、
外では無理な豪華版かき氷を楽しみます。

夏が終わって、残ったシロップの処理に、
毎年悩みます・・・

  • 回答者:136 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

器械が壊れてからは外で食べてます…

  • 回答者:手動でした (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外で食べます。あのふわっとした感じは家では出せないと思います。
宇治金時が好きです。
練乳もカキ氷には合いますね。

  • 回答者:氷子 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で作ります。 手動式なので、面倒なのですが。
その時の気分で、シロップを色々混ぜたり、練乳やアイス、果物等をのせたり楽しみながら作って食べます。

  • 回答者:ナツ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で作ります。手動なので大変ですが節約です。

  • 回答者:ゴゴ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は作っていたのですが、カキ氷にかけるシロップが冷蔵庫の棚に引っ付いたりするので
最近は、外で買うようになりましたね。

  • 回答者:とい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で作ります。
かき氷も作れる電動のスライサーなので。
シロップも作って楽しんでいます。

アイスクリームも作ります!

  • 回答者:みはる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外で食べます。
機械がないので。

  • 回答者:りわ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にはペンギンさんのカキ氷機があって 作っていますよ。

けど 外でも食べます。
やっぱ 外の方が美味しいですけどね。

  • 回答者:よねまる (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る