すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

本日、コンビニに行って何気にアイスクリームのショーケース?(冷凍庫)を見たら、カップに入ったかき氷やアイスキャンディーが売ってました。
寒い時期はソフトクリームですら食べる気しないので正直、驚きました。

そこで質問です。
今の寒い時期にカップ入りのかき氷やアイスキャンディー、お店や家庭でかき氷機を使ったかき氷は食べますか?

年代と性別もお願いします。

===補足===
こちらの書き込み方が悪くてすみませんが、ソフトクリームは冬でも食べる人を稀に見ることがありますので、
氷を使ったカップ入りのかき氷やアイスキャンディー、お店や家庭でかき氷機を使ったかき氷に限定します。
ソフトクリームは答えなくて結構です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-26 23:25:35
  • 0

カキ氷大好きです。
冬は、乾燥していますし、部屋の中をかなり暖めているので、
とにかく喉が渇いてしまいます。
ですから、さっぱりとしたカキ氷系を食べています。

40代、男です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子どもの頃は・・おばあちゃん家が暑くて(暖房強すぎ)、おコタに入ってアイスクリーム食べてました。 確か、かき氷というときもあったと思います。

今は、考えられませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も冬場は食べないです。
ひたすら温かいもの限定です。

見るだけで体が寒くなります。

でも私の友達が温かい部屋で食べるのが
最高だと言っていました。

30代の女性

  • 回答者:更紗 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷やアイスキャンディは冬場は食べないですね。
暖房がきいた部屋でも食べる気がしないです。
体が芯から冷えそうな感じがします。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期には、食べません。
30代 男性

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店では食べませんが、カップ入りのカキ氷なんかはコンビニで買って食べますよ。
もしかしたら冬の方が食べる回数のほう多いかもしれません。
結構温かくしているので、ふと冷たいものが食べたくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は食べません お腹こわしそうで。。

41才 男

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性。
食べます。
アイスは大好きで、外は寒くても家の中なら
関係ないので。
さっぱりしたものを食べたい気分のときは
アイスキャンディー食べる事多いです。
かき氷はあまり食べないかもしれませんが、
しろくまとかはたまにむしょうに食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。
30代男。不思議ですね。

  • 回答者:76 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫に「もなかアイス」や「雪見大福」が入っているので、時々、食べています。

30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも、あずきアイス・チョコアイスは食べます。
60円位のアイスキャンディ系は、小さくて量も少ないので、冬だけど天気の良い暖かい車の中などで食べたくなります。

40代女性

  • 回答者:半分こするソーダアイスとか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い時期は食べる気がしません。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
エアコンの効いた温かい部屋で食べるアイスが大好きです。夏も冬もサッパリした氷系を食べます。たまにお風呂で食べます。子供のころからの楽しみなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷は買ってまでさすがに食べないです。
けど暖房の中.水を飲むのに氷を入れてバリバリと氷を食べるのは好きです。

===補足===
40代女です。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です
大好きだけど冬はやっぱり
めっきり食べる量は減りますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
年中食べてますので、関係ないですね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代です。
カキ氷は食べませんが
アイスキャンディーは良く食べますよ^^

美味しいですが、やはり体が冷えますね;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く食べませんね。
夏しか食べないです。
30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません。
食べようという発想すら浮かびませんでした。

===補足===
30代女性です。

  • 回答者:ゆえ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷は冬には一切食べません。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代女性です。
冬でもアイスキャンディーやかき氷は食べますよ!! 理由は美味しいからです。
アイス食べて寒くなることは無いです。家で食べるので。
コンビニでガリガリ君を買ったり、家でかき氷を作って市販のシロップをかけたり。
暖房をかけた部屋の中で、漫画とかを読みながら食べるアイスは最高です。すごく贅沢な気分になります。
アイスは一年中食べられるおやつだと思います。

  • 回答者:アイス大好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、風呂上りにかき氷をたべます。
コンビニで買いだめしてます。20代男

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームは食べるけど
かき氷やアイスキャンディーは食べません

  • 回答者:雪子 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷などは冬に食べません。寒いので触るのも嫌です。
28歳・女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い時期でも月1ペースで食べます。

お風呂上がりのアイスや小腹が空いた時のピノひとくちは美味しいので、
安い時に1つ2つ買ってストックしておきます。

30代 女

  • 回答者:甘いもの好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップアイスは食べます。
暖かい部屋で冷たいものを食べるとより美味しく感じるので。
30代 男 です。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷はさすがに食べませんが
ガリガリ君などのアイスキャンディーは食べることがあります。
お口がスッとするので美味しいです。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷は食べませんが、アイスキャンディーは食べます。
こたつに入って冷たい物を食べると贅沢気分を味わえます。
29歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りをミルク味のアイスでコーティングされた、中身がカキ氷のアイスキャンディーや
中央にアイスクリームが全体の2分の1位入っているカップ入りのカキ氷なら
冬でも食べることはありますが、100%カキ氷のカップ入りカキ氷や、家庭用カキ氷機
でカキ氷を作ってまでは食べません。
アイスキャンディーも、アイスクリームタイプなら食べますが、シャーベットのような
アイスキャンディーは夏しか食べないです。

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり食べないです
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店のカキ氷は冬でも食べます。
寒くても冷たい物が食べたくなるのですよ!
子供の頃、冬でも冷たい物を食べてたので、それが癖になっているかもしれません。
30代の男です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスキャンディーやカップのカキ氷を買って食べますよ。
暖かい部屋で、鍋やカレーの後に食べるの美味しいですよ。
質問者さんがコンビニで売ってるのを見て驚かれた事に私が吃驚です。
カキ氷機は夏でも使いません。
氷がたくさん必要だし、労力の割にはあまりたくさん作れませんから。

40代、女性です。

ついでに言うと、家ではアイスクリーム、アイスキャンディー含めて、
一年中、氷菓は切らせた事がないです。

  • 回答者:家族全員食べますよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半、男です。

暑いときにこそ熱いもの、寒いときにこそ冷たい物
っていう人は結構いるんじゃないかなぁ?と思います。

関東在住ですが、先日も昼間の気温が18度とかって
いう日がありましたし、部屋を温かくしてコタツに入って
お風呂上りにアイスキャンディーとか食べますよ。

身体に良いか悪いかは別にして、ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷大好きです。
冬は、乾燥していますし、部屋の中をかなり暖めているので、
とにかく喉が渇いてしまいます。
ですから、さっぱりとしたカキ氷系を食べています。

40代、男です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を冷やすかき氷は食べません。

  • 回答者:40代、女 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は、食べません。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷は食べません。

20代女性

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないです。
氷類はまたく食べないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷は食べません。

10代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たべません。
30代 男性。

  • 回答者:fc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬にアイスキャンディー、や氷系は買って食べることはないですね。
もちろん家でもかき氷はしたことがありません。
見てるだけでも、ブルッってしそうです。

===補足===
40代、女性でした。。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷やアイスキャンデーは食べないです。
想像しただけで寒くなります。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームは食べますが、かき氷やアイスキャンディーは食べません。

20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスキャンディーは時々食べますが、カキ氷は食べないです。
40代 男性

  • 回答者:がっちゃまん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません。

たま~に雪見大福買うくらいです。

寒い時期はかき氷系は食べたくない・・・

20代女

  • 回答者:g (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石にこの時期は食べません。
白熊のパフェは食べますが。

50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷はたべないです。
がりがりくんならたまにたべるかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、食べます。
冬に暖かい部屋でかき氷系を食べるのは変人かもしれないですけど、好きです。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い時期にカキ氷は食べません。
食べたいと思いません。
益々寒くなりそうですので。
お店でも家でも食べません。
カキ氷機は持っていません。

(アイスクリームは食べることがありますが)

50代女です

===補足===
カキ氷以外にアイスキャンデーも寒い時期には食べません。

  • 回答者:食べないです (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますよ。暖かい部屋でアイス、最高っす。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトクリームだけは大好きなのでこの時期も構わずガンガン食べてますが
かき氷系のアイスは食べたいと思いません。
あの食感はやっぱり真夏の暑さに合うものだと思うので。
ましてやかき氷器を出して作るなんて(子供にせがまれても却下です)

40代 女

  • 回答者:かちわり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬にかき氷は食べないです。 
アイスクリームはたまに食べますが。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほども 風呂上りに ハーゲンダッツ
カップ ミルクティ味を食べました
40男

  • 回答者:ショー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップ入りのカキ氷やアイスキャンディーは食べます。
カキ氷機で作ったものは夏しか食べません。
カップ入りのものだとアイスクリームと同じ感覚なので、暖かい部屋で食べますよ。
夏とは違った感じでまた美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷、アイスキャンディは好きなので、季節を問わず食べます。

家を暖めて、こたつに入って食べます。
はたで見たら、変な絵ずらですね。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷は食べませんが、アイスクリームはいただきますよ。
暖房のおかげやお風呂上がりには冷たいものが食べたくなります。
30台女。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る