すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

離婚したくても出来ないものです。
経済的にも余裕がありません。
私は病気で仕事もできません、なので自分の
貯金もありません。
自分自身の身内にも頼ることができません。

死にたいですが、死ぬって簡単ではありません。なので死ぬこともできません。
相手を殺す夢もよく見ます。


ネットは自由にできる環境にあります。

なにかこんな私にでも
楽しみが見つからないでしょうか。
そのためにはどうしたらいいでしょうか。

逃げろ、弁護士警察に相談、は無理です。

なにか一人でひっそりと
生きていける楽しみを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-21 12:51:53
  • 0

並び替え:

お友達はいらっしゃらないのでしょうか?
会って話したり、電話で話すだけでも気はまぎれると思いますよ。
人は山奥や無人島で暮らさない限り、完全に独りでは生きていくことはできません。
必ず誰かに、また誰かが関わっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにか一人でひっそりと
生きていける楽しみを教えてください。

いろいろ苦労されているようですね。
ネットは自由にできるという事なので、
ネット上で楽しみを見つけられると良いですね。
私も誰も話を聞いてくれる人がいなかったとき
チャットで色々話を聞いてもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャットは利用したことがありませんが
顔が見えない相手なら
言いたい心のうちが言えるような気がします。

私も同じ様な状況です。
だだ、病気ではありませんが・・・
胃痛は毎日のようにありますが。

生活・金のために現状維持です。
相手が死んでくれたらと願っています。

私の楽しみはネットです。
soodaやったり、色々なサイトでポイント貯めたり
ネットで買い物です。
犬が2匹入るのでそれも楽しみのひとつです。

家で飼えるペットはどうでしょうか
ハムスターや小鳥だったら手軽に飼えると思います。
なつくと可愛い物です。
癒しにもなります。

習字やペン字も心豊かになっていいと思います。
大きな夢「本にする」とか目標を持って、詩・絵本でも書いてみては・・・・

  • 回答者:ドリーム (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、子供がいないので
ペットを飼うのもいいかなと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る