すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

すみません 皆様頼りにさせてもらいます

MSI形式のインストーラーで
どのようなソフトを導入するときにも

「フォルダパス`Photo Loader`に使用できない文字があります」
と表示されインストールすることができません

みなさま、お助けください
ちなみに、PhotoLoaderフォルダは外付けHDDに入れてあり、CASIOの写真管理ソフトPhotoLoaderというソフトで自動で作られたものです

外付けHDDを外しても、名前を変更しても、どうにもなりません

再インストールも検討していますが、再インストールせずに乗り切れないでしょうか?
ご回答お待ちしています

症状から、レジストリに不具合が起きているか、 もしくは、
MSI形式のインストーラ そのものに不具合が原因か、
のどちらかとは思いますが、

とりあえず、コマンドラインから手動でインストールしてみる価値はあるかもしれませんね。
(その時に、エラーログをオプション指定すると良いと思います)

・コマンドラインのオプション詳細:マイクロソフト サポートオンライン
 http://support.microsoft.com/kb/314881/ja
・似たような事象の参考Q&A
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2052696.html

レジストリに不具合が発生していての原因なら、
写真管理ソフトPhotoLoader を、一旦、アンインストール後に、
レジストリクリーナのソフトで掃除してから、再インストールすると、もしかしたら?・・・
(あくまでも、私なら、試してみたい”対処案”なので、必ずしも、では無いですが、
 もっとも、レジストリは、(個人的には)あまり、いじりたくないので、
 OSの再インストールの方が、よいかもしれません)

  • 回答者:fuku (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
PhotoLoaderは、別のPCで動いていますので、今回はレジストリクリーンだけ行いました

どのMSIでもエラーですので、レジストリのほうだと思います
やはり、再インストールがいいんですね~
早速やってみたいと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る