すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

複数のアフィリエイトサイトにブログの申請をして、既に承認されているのですが、
そのブログ名を後から変更することは可能ですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-22 14:48:01
  • 0

物理的にはブログ名の変更は簡単にできますが、それがASP=アフィリエイトサービスプロバイダに認められるかどうかと言う事になると難しい判断になると思います。
つまり、URLさえ変更がなければ認めるというASPとURLが同じでもブログ名の変更は認められないとするASPとに分れるのではないかと思います。
そして、推測できる可能性としては申請承認後の場合「URLはそのままであってもブログ名の変更は認められない」可能性のほうが高いはずです。
理由はブログのタイトル、すなわちキーワードが変わればブログのアクセス数が変わってくる可能性があるからです。
何故タイトルが変わればアクセス数が変わってくるかというと、人気のあるキーワードが入ったブログだと検索エンジンで上位に表示されますが人気の低いキーワードは検索エンジンでも上位に表示されにくいからです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

変更するところで変更できたらOKでしょう。
通常はURLが代わらない限り問題ないと思います。

URLの情報でクリックを有効かどうかを判断してるところがあります。
タイトル変えたら、承認されてる広告主から打ち切られることもあります。

• 回答者:静 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般には、可能です。
普通、サイト登録情報のページで変更が出来るはずです。
ただし、一部のアフィリエイトでは、再承認を要する場合もありますが
内容が極端に変わらない限り取り消しの心配は無いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る