すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

再婚された方、または身近に再婚した人がいる方に伺います。

再婚する時、結婚式をしましたか?
または再婚する方の結婚式に招待されましたか?

招待した(された)人は、最初の結婚の時も招待した(された)人も含まれてますか?


※一行回答やひやかし、からかい回答はやめてください。

  • 質問者:近々再婚する予定。。
  • 質問日時:2010-05-22 14:58:42
  • 0

並び替え:

再婚する方の結婚式に招待されました
招待した人は、最初の結婚の時も招待した人も含まれてます

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度目の結婚は両親が認めてくれていないので、2人で届けを出して、指輪を買っただけで結婚式はしていません。
ずっと望んでいた結婚なので、うれしかったし、幸せでした。
友人の何人かはそれぞれ祝福の食事会をしてくれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんでした。
一回目の結婚の時から結婚式自体に興味が無かったことと、2回目は日本人じゃない人と結婚した為、言葉の関係で出席者のために通訳をつける必要があること、どちらの国で結婚式をするか?招待された他人の交通費(飛行機代)を考えしませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の両親は連れ子同士で再婚でした。結婚式じゃなく、披露宴的な、身内だけでお祝いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向こうは初婚だったので親族だけでしました
再婚した友達も親族だけでしたみたいなので招待されませんでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再婚(夫)でしたが結婚式はしませんでした。
ウェディングドレスの写真を撮っただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式をあげた
ただし最初に呼んだ人は招待してません
身内だけです

  • 回答者:最古 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達がバツの方と結婚しました。
結婚式もパーティもなにもなしでしたね。
デキ婚で急だったしお金が無かったのでそこまで余裕がなかったんだと思います。

ちなみに私はその友達を結婚式に読んでたんですけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従弟は再婚しました。
結婚式はしませんでしたね。相手は初婚だったのですが、結婚式はあげてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達が再婚しましたが、
お互いが、バツイチでしたので、結婚式はしませんでした。
従って結婚式はなかったの招待はされませんでしたが、
丁寧な挨拶状は頂きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再婚しました
結婚式はしました
最初の結婚式の時に呼んだ人も呼びましたが、2回目なので大半の人には断られました…

  • 回答者:ここあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は再婚ですが、女性は初婚なので、結婚式はしました。

出席者は親族のみで、披露宴なしの食事会でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式は行わなかったです。
妻も再婚なのでって遠慮してくれました。
親しい友人や親戚にはがきでの報告で済ませました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再婚しましたが、結婚式はしてません。

相手は初婚でしたが結婚式を挙げることにこだわっていなかったので・・・。
この先も挙げる予定はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人がそうでしたが
結婚式はなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式はありましたし、参加もしました。
最初とは、メンバーが少し変っていたようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年で、会社の先輩が二組再婚しました。一組目は大っぴらな結婚式はやらず、親族だけでお披露目したそうです。

ところが二組目ですが、お相手(新婦さん)が若く初婚だったので、披露宴をしましたねぇ。私は招待されてませんが、上司が招待され、前の結婚式も出ているので複雑な心境だったそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですよ。
指輪は買ってもらいましたが後は身内同士で食事をしてという感じでしたよ
やっぱり大沙汰にするのは嫌なものです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人(女)が再婚したとき、挙式、披露宴に招待されました。
相手が初婚だったため行ったようです。
私は2度出席しており、親戚屋親しい友人はも2度出席していたようです。
ただ、2回目のほうが人数も少なくこじんまりした感じでした。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が再婚したときは
友人だけが集まって、披露宴のようなものをレストランを借りきって
招待されました。結婚式はしなかったようです。

弟が再婚したときも結婚式はなし。
レストランで貸し切りパーティーをしたようですが、
私たち親族は招待されていません。

両方共初婚の時は式も披露宴もして
出席しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人(女)が再婚しました。
相手の方が初婚だったため、普通に披露宴をしました。

私は両方招待されました。
友人関係は今も親密に付き合ってる場合は前回も今回も招待していましたが、
前回から数年経ちますので、少し疎遠なたまにしか会わない友人は省いたようです。
なので、前回より招待された友人は少なかったです。

親戚関係はもちろんしっかり招待していました。

前回の離婚から職場が変わっていますので、新しい職場の方が中心でしたよ。
2次会は職場の方のみでしたようです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達(女性)が再婚でしたが二度とも招待され出席しました。
新郎が初婚だったからか普通に親戚も友人も招待されていましたが新郎側の親戚などには新婦が再婚である事を特に知らせていないようでした。
友人のご両親が気を遣われて事前に友人からのご祝儀は辞退されたので有志でプレゼントを贈りました。
お子さんも生まれてとても幸せそうに暮らしていますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どももいましたし、時間もとれなくしていません。
仕事がありましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼なじみが再婚してます。
初婚、再婚どちらも呼ばれました。
再婚の時は披露宴というほどではなかったですが、2次会パーティーはありました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の母が再婚しましたが結婚式はなかったですね。

パーティとかも特にはしてないです。

===補足===
再婚などで結婚すると前結婚していた人が結婚式をめちゃくちゃにしようとたくらむ場合が

ごくまれにあるので気をつけたほうがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の妹さんが再婚しました。
二人とも再婚同士なので、双方の親・兄弟が顔見世を兼ねた食事会をしました。
写真が欲しいということで、新婚旅行先のハワイで、二人だけの式を挙げてきました。
友人とは、そのあとそれぞれ食事会をしたと思います。

新しい門出ですね^^
♡おめでとうございます♡

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人が再婚でした。
結婚式は挙げていませんが身内だけの食事会はしたそうです。
私は友達に声をかけて友人同士でちょっとしたパーティはしました。

再婚されるのですね。
おめでとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いのお兄さんが再婚されました。自分の子供は元妻が引きとっているものの 子供がいるのでということで式はしませんでした。不倫期間があったのでそれも関係があると思います。

他にも親友の弟が再婚でしたが 子供もいなく離婚後けっこうたってからの再婚で 相手のかたは初婚だったので まわりはみな式をあげるよういったのですが 本人たちが特にあげたいとも思わないと言って 結局あげていません。
そのかわり2人で1月くらい新婚旅行へ行っていました。その方がよかったと今でも言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再婚経験者です。
再婚の時も結婚式を挙げました。
親戚は初婚の時も再婚の時も招待しています。
初婚の時は結婚している親戚は男性だけ結婚式に出席していました。
奥さんは実家には来ていましたが式場まで行かずに実家に残っていました。
再婚の時は旦那さんの方も奥さんの方も夫婦で結婚式に出てもらいました。
初婚の時と再婚の時で勤めていた会社が違うので友達は
初婚と再婚で違う人を招待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉ですが再婚時は2人だけでの挙式でした。
海外ということもあり、参加しないでいいと言われていました。
もちろん行くこともありませんでした。
向こうのご両親の列席もありませんでした。
一回目の挙式を盛大にしたので、と姉は気を使ったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄が再婚しました。
再婚同士でしたので2人だけでハワイで挙式しました。
初婚の時はは盛大でした。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る