すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

市販の髪染めをしたら髪がキシキシになって抜け毛がひどくなりました。
薬局にトリートメントを買いに行こうと思ってますが、オススメの物があったら参考にしたいので教えてください。
ちなみに今はマシェリのシャンプーとコンディショナーを使っています。
やはりシャンプーと同じ種類の物を統一した方が良いのでしょうか?

  • 質問者:枝毛もすごい!
  • 質問日時:2008-07-30 16:27:44
  • 0

並び替え:

マシェリの「グロスクリームバス」マッサージトリートメント、
凄くいいですよ。頭皮がすっきりするし、髪の毛も艶フワになります。
私は毛染め後に、このトリートメント使っています。
マシェリで揃えているなら、折角ですので試してみて下さい。
値段もそんなに高くないし、気に入ると思いますよ♪

  • 回答者:ローズマリー (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりマシェリで揃えた方が良いですよね。マシェリは匂いが好きで愛用しています。
この機会に試してみようと思います。ありがとうございました☆

トリートメント入りではないヘアカラーを使ったのですね。

おすすめは洗い流さないタイプのトリートメントです。
私はビューティーンのヘアカラーで染めてるので、合わせてトリートメントも買ってます。安いのでおすすめです。
http://www.soukai.com/P8000695/p.html

DHCのトリートメントも評判が良いです。2種類あるみたいです。http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=970
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=969

  • 回答者:葉 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DHCにトリートメントがあるなんて知りませんでした。そんなに高くないし、今度試してみようと思います。ありがとうございました!

私の髪にはモッズヘアのシリーズが合いました
すべての人とは言いませんが、相性もあります
私自身は髪染めからシャンプー、トリートメント、コンディショナーすべてをモッズヘアで揃えています

使い方や色・香り等好みもあるので、難しいですが、モッズヘアの髪染めはギシギシにならないよう、染める前にミストスプレーがついているし、染めた後の専用トリートメント(コンディショナー?)が1回分ついています
他に髪染めを浮気した事があるのですが、結局モッズヘアに戻りました
これは髪染めの件なので、今回とは関係ないと思いますが、次回髪染めをする時に参考にしてみてください

余りお力になれずスイマセンでした

  • 回答者:プーさんのママ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の染めたのはモッズじゃなかったので、今度からはモッズ使ってみようと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る