すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

以下は、地元の祭り風景です。
http://www.youtube.com/watch?v=wkZ5MGObfwA
巷では、岸和田だんじり祭りが有名ですが
私は、地元の方がエキサイティングな祭りと思います。
でも、これは地元の者だから、その様に感じるのでしょうか?
皆さんの正直な感想をお聞かせください。
反対意見でも、評価に影響しません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-22 15:47:33
  • 0

並び替え:

豪快なお祭りですね。
凄いなと思いました。

けが人出るのでしょうね・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加するのは、ちょっと怖いなと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶつかり合いはすごいですね~
あれには驚きました。
岸和田の祭りにない部分ですね。
こんな祭りがあったのが知らなかったので
なかなか面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迫力があってかっこいいです
素敵だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまするわけじゃないですが、荘厳さを感じます。岸和田のはやたら乱暴に引いているだけの感じです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山がぶつかるところはすごい迫力ですね。
地元の人でなくても感じますよ。
何処の祭りでもそれぞれ感じ方は違いますが、良いところはあると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迫力があってすごいと思いました。

岸和田だけでなく、全国にはまだまだ知られていないお祭りがたくさんあるので、
ニュースでとりあげてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもすごかったですよ。
すごい迫力でした。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも凄いです。
優劣つけがたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山車が豪華だし、ぶつかる迫力はすごいですね。
ずれたりしたら大事故にならないのでしょうか。
うちの地方は普通の神輿ですが、
喧嘩神輿なのでぶつかって死者の出る年もありますが、
ほとんど他県には知られていません。
全国的には岸和田ばかりがあまりに取り上げられすぎなんでしょうね。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エキサイティングなお祭りだと思います。
何よりとっても楽しそうなのが印象に残りました。
岸和田だんじり祭りは激しい部分しかテレビで見たことがないので
確かにすごいなとは思いますが、それだけでした。
でもこの映像はお祭りの楽しさが伝わってとっても良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いですね。 怖すぎです。
私には無理です。 普通の神輿は、毎年担いでます。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映像は見ました。
仰る通り、だんじり同士がぶつかる姿はエキサイティングだと思いますが個人的には「ぶつかるだけ」かなと感じてしまいました。
岸和田のだんじり祭りも走らすだけと言われればそれまでですが、スピード感もあるしそれプラス狭いところを走るのでスリル感もあるので面白く感じます。
岸和田のだんじり祭りは映像でしか見たことがないですが、個人的には岸和田のだんじり祭りが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元以外の人から見てもすごくエキサイティングなお祭りですね。
盛り上がりがすごそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住むところにはこんな大きな祭りが無いので
うらやましく思いましたよ。

十分エキサイティングだとおもいます。
ぶつかり合うところは迫力があります。

みこしが大変綺麗ですね。

  • 回答者:みこし (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拝見いたしました。
どっかんどっかん迫力のお祭りですね。
だんじりもすごいですが双璧だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画見ました。
私は岸和田のだんじり祭りはTVニュースでちらっと見る程度、地元の人間ではありませんが、規模の差、有名か有名じゃないかの違いはあるでしょうが、やはりエキサイティングに思えます。
何となく行ってみたいと思ったのは私だけでしょうか?
蜃気楼とこの祭りをあわせて、訪ねてみたいですね。

ちなみに東京在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エイキサイティングと言えば、だんじり祭りでしょうね。
やはり、スピード感が違います。

このお祭りは、伝統を感じさせる奥深いお祭りと思われます。

だんじり祭りを始め過激なお祭りは、怖くて近づくことができません。

  • 回答者:匿柿 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は地元のものじゃないのでただの近所迷惑のように感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る